6歳&2歳の兄妹を子育て中の
アラフォー主婦miori*です❤︎


子どもの成長記録や

貯蓄&投資、

四柱推命などについても

書いています☺︎

チューリップ紫私のこと*

チューリップピンク貯金と投資*
チューリップ赤オススメ購入品*

 

 

 

 

四柱推命記事となります音譜

 

ご興味のない方は

スルーでお願いいたしますお願い

 

 

 

 

 

 

鑑定時、伝え方が難しいな~と

感じる星があります。

 

 

(相変わらず唐突な始まりですみません。笑)

 

 

 

それは、自我の星のひとつ

劫財(ごうざい)という星。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、

とても社交性に富んだ星なのですが

特徴の中に

 

 

 

指輪目立つことが好き

 

指輪欲しいもののためには手段を選ばない

 

指輪ライバル心が強い

 

指輪敵も味方も多い

 

 

 

 

というものがあり、

別名・ジャイアン星

とも言われていますひらめき電球

 

 

 

 

目標を見つけたら

がっつり狙いにいける星なので

社会の中でしっかり活かしやすいし

余すことなく活かしてほしい、

そんな星なのですが

 

 

 

鑑定の中で

これらの特徴をお伝えすると

 

 

 

アクとクセが強すぎるんですけど滝汗

 

 

ジャイアン星って、

それヤバいやつじゃん滝汗滝汗

 

 

 

という印象だけが

強く残ってしまいがちなので

伝え方に工夫が必要だなと

感じる星でもあるんです。

 

 

 

 

 

 

というのも、

特に女性の劫財持ちの方は

ジャイアンを前面に出しているというよりも

お腹の中に隠し飼ってるイメージのほうが

近いような気がしていて知らんぷり

 

 

 

 

実際の生活では

ジャイアンどころか

劫財の大きな強みである

「社交性」を上手に使って

女子グループの中で上手く立ち回り、

 

トラブルに遭ったとしても

出る杭にならずに

平和にやり過ごす術を知っている方が

実は多いんじゃないかな、と。

 

 

 

 

自分のアクの強さを

既に実感しているからこそ

隠してる場合もあるし、

逆に社交性に全振りして

劫財を使っている場合も

大いにありえるんですよね。

 

 

 


(冠帯とか持ってたりすると

女子特有のグループ問題、

また違う出方をしたりしますが・・泣き笑い

 

 

 

 

 

 

なぜそんな風に感じたのかというと、

CA時代の同期などを

こっそり鑑定してみたところ、

女性の世界でうまく立ち回れていた子に

この劫財もちがとっても多くてですねひらめき電球

 

 

みんな、芯は強いのに

敢えて弱さを見せるのが

すごく上手なんです。

 

 



だから、なんだかんだで

先輩から可愛がられたり、

ミスを見逃してもらえたり・・

社交性の部分に

上手く星の要素を回して使っていたのかなと

そんなことを感じました。

 

 

 

(そして家族の中では

みんな強めにジャイアンが出てたりしてて

それもまた面白いなと思ってみてました星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

劫財をお持ちの皆さま、

特徴を知ったときは

 

 

昇天

私こんなに強くないよ昇天昇天

 

 

 

と感じたかもしれません。

 

 

 

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは強いです。

 

 

 

 

とっても!

 

 

 

 

 

 

 

 

その強さ、

ぜひぜひ社会の中で

上手に使ってみてください。

 

 

 

 

そして、

劫財は目標を持ってナンボの星旗

 

 

 

普段の生活の中で

社交性に重きを置いて使うのも

もちろん素敵なことだけど

 

何か目標を見つけたら

全力で掴みに行ける星でもあるので

仕事や趣味、何でも良いから

狙いにいけるものを見つけてみると

更に輝けるのではないかなと思いますベル

 

 

 

 

 

そんな私も実は劫財持ち。

 

 

やってみたいことが沢山出てきたから

今年は目標をしっかり持って

お腹のジャイアンを呼び起こしw

頑張っていきたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたチューリップ黄

 

 

 









 

  


少し前にInstagramで投稿した
四柱推命であそぼシリーズ♡

バタコさんが劫財説、実はお気に入りです
飛び出すハート


Instagramはこちらラブラブ



 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事まとめ

 

 

アメトピ掲載記事

☺  行方不明で警察沙汰になった話~番外編~

☺  5歳息子☺現在の習い事の様子

☺  7か月健診と予防接種

☺ 発熱でクリニック受診を断られた話

 

 

先月の人気記事

1位 6歳息子☺就学時健診を受けてきました

2位 ヒヤリハット☺2歳娘が自転車とぶつかった話

3位 自分の体質と過去を漢方養生で振り返る

4位 練習再開から5日☺自転車乗れたよ~!

5位 2歳娘☺プレ幼稚園願書提出に行ってきました

 

 

 

 年間アクセスの多い記事

✈︎産後ダイエットに効いたもの紹介

✈︎5歳息子は頑固くん☺︎

✈︎実両親との関係☺︎自分の幼少期を見つめなおす前編後編

 

 

おすすめアイテム紹介

✈︎iHerbで離乳食の鉄分対策(クーポンあり)

✈︎コンパクトで大満足♥雛人形選びを振り返る

✈︎キツかったPMSが改善された話

 

 

お金とおうちの話

✈︎リベ大で学ぶ♥教育費の貯め方

✈︎マンション売り時?住み替えを考える

 

 

 

 

 

四柱推命鑑定

 

☺四柱推命のある子育てなどを発信中

Instagramページはこちら