時間は流れている | 滋賀県彦根市ハーブティー教室cocoro♡のんびりハーバルライフ ♡

滋賀県彦根市ハーブティー教室cocoro♡のんびりハーバルライフ ♡

滋賀県彦根市にあるハーブティー教室cocoroです。
レッスンのレポートやハーブに関することを綴っています。出張レッスンや活動は彦根市、近江八幡市、多賀町、守山市、長浜市、米原市などでおこなっています。
ハーブティー SPICE認定校

こんにちは

ハーブで心豊かに
ハーブティー教室cocoroです。

新型コロナウィルス感染がなかなか終わりが見えない状況の中、医療従事者の方々、私たちの生活を支えてくださっているお仕事の方々に深く感謝致します。

そんな中、私には何ができるのだろう?ともどかしい気持ちのまま今日まできました。

ただ、だだ、これ以上感染を広げない為に
買物以外の外出を自粛することしか浮かばず。

そんな時、ある方より
「こんな時期だからハーブの香りで癒されたいので
手浴用にハーブをわけてください」とメールが。
その方はヨガとハーブ手浴コラボレッスンを一緒にしてくださったヨガの先生でハーブの手浴をしてくださった時に大変感動されて、今回このような事態になって、気分を落ち着けたいということでしたので
早速送りました。


==この間、ピリピリの限界がきて、手浴しました😂部屋において眠りました。お風呂にも、それを入れました🌿すごくいやされました。===== 



少しでもお役に立てること
ハーブの力をかりて
cocoroができること。

小さなことかもしれませんが、ハーブで少しでも元気になってくださったら、
気持ちが楽になってくださったら
それはすごく嬉しいことです。

みなさんも
自粛や休校で疲れたら
ハーブの香りを少し嗅いでみて
周りの植物やお花に目をむけてみてください。


時は流れています。
きっと明るい未来がやってきます。
早く新型コロナウィルス感染が終息することを願って。


※休講のお知らせ※
新型コロナウィルス感染拡大予防の為滋賀県の小中学校は5月31日まで休校となっています。
つきましてはハーブティー教室cocoroも5月31日まで休講とさせていただきます。
 再開の際はまたご案内させていただきます。