ちょうど一年前に | 滋賀県彦根市ハーブティー教室cocoro♡のんびりハーバルライフ ♡

滋賀県彦根市ハーブティー教室cocoro♡のんびりハーバルライフ ♡

滋賀県彦根市にあるハーブティー教室cocoroです。
レッスンのレポートやハーブに関することを綴っています。出張レッスンや活動は彦根市、近江八幡市、多賀町、守山市、長浜市、米原市などでおこなっています。
ハーブティー SPICE認定校

あっという間の12月ですね。そろそろイベントが目白押しの時期ですね。
そんなこんなで昨年の今頃を振り返ってみます。

昨年はとある心理学関係のセミナーに通っていました。そこで一緒に学んだ方々と今でも月一ペースで定例会をしています。

ちょうど1年前、クリスマスも近いし、年賀状を用意するシーズンだし、ということで『筆文字とケーキとハーブティーの会』を開催しましたクリスマスツリー


Mさんの手作りシュトーレンと抹茶のケーキ❤️そしてcocoroのハーブティー☕︎



筆文字体験は本当におもしろくて型にとらわれず自由に!思うがままに!
ピカソ的に⁈
「感謝」という文字をペアになって一画一画順番に次の相手を「こまらせたろー」ぐらいの勢いで描いて行くと本当に面白い作品ができて笑い泣き

そして最終各々「2019」に向けてのプレートを完成させましたハート

が、その写真が撮ったはずなのにみあたらず滝汗

申し訳ないです💦

今年のクリスマスはどんなイベントがあるかな🎄