ネイル・エステ・ヘアサロンなどの
コンサルティング、リサーチ件数
のべ 1,500店以上!
 
女性特有の共感力で問題の本質を特定、
"お客様から選ばれる店づくり"を
オーナーと共に実践し、
ビジネスを成功へと導きます。
 
「ビューティサロン成功案内人」嶋えりかです。
https://www.sheep-jp.com/
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新規客のお客様に、
2回目を予約しなかった理由を聞くと、

「予約をすすめられなかった」
という回答が多いのを知っていましたか
?


わたしたちは、

「提供サービスに満足しなかった」
「店の雰囲気が気に入らなかった」


などという理由で、次回に来店をして
もらえなかったのでは
と思いがちですが、実際は違うのです
ビックリマーク


予約をすすめられなかったお客様は、
その店のことは、しばらくすると
すっかり忘れてしまいます
あせる

そして、そんな店に限って、
その後のお客様フォローがないので、
いつまでたっても、新規客から
固定客に育たない状況が続くのです
えーん

 

・・・予約をおすすめできない人は、
お客様に対して「立場をとる」ことを
して欲しいと思います。


立場をとるとは、「当事者になる」
「責任感を持つ」
という意味です。


「お客様に立場をとる」とは、

「お客様の理想の状態を、当事者に
なったも同然で一緒に取り組む。
そして、お客様が悩みを解決できない
としたなら、それはわたしの責任」


と言いきれるレベルの責任をとる、
そんな
「心のあり方」のことです
キラキラ

なかなか難しいですが(笑)、
参考にしてくださいね
ウインク


出典:『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』
第3章「またこのお店に来たい!」をつくるサロンのしかけ



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『癒やしサロン 美容サロンの 成功バイブル』キラキラ
(出版社:BABジャパン)


 

著書では、多くのサロンオーナーが抱える悩みを、
「新規客」「リピート」「利益」の3つに絞り、
それぞれを増やす方法を紹介しています。

一人でも多くのサロンのオーナーに、幸せな
成功を手にして欲しいという願い込めて
書き上げました
クローバークローバークローバー

 

是非、あなたもお近くの書店でお手にとってみてください。

 

※書店(大阪の心斎橋の東急ハンズ地下1階)では、

拙著が、発売5週目にして、一般書の売上ランキングベスト1位に!!



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・・・本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたニコ


■■■ 嶋えりか について■■■
ビューティサロン成功案内人 嶋えりか

(経営コンサルタント・関西大学 社会人学び直し大学院プログラム講師

2000年に中小企業診断士登録。
監査法人系のコンサルティング会社や、
テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
のマーケティング本部での実務を経験後、
経営コンサルタントとして独立開業。

現在、関西を中心に、年間360件以上(昨年実績)の経営相談に対応。

 

■実績■
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■経歴・ごあいさつ■
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