ちょっと言いたいことがありまして!



ある政治家がいろいろ批判されていますが…


なんかその方を批判しすぎではないかな?と思いまして



その方を擁護するわけでもないし批判するわけでもないですが…

ちょっと世間、言い過ぎでしょ



もし自分だったらどう答えますか?
と言いたいくらいですね…



私だったら間違えなくまだ何もわかりません、と答えます。
だって初めての仕事だし、すぐに問題を見つけてその解決策をたてて解決しなさいなんて無理な話。




皆さんはどうですか?
仕事場で昇進して初めての役職。何から手をつけたらいいのか、どのようにすれば良いのかまだ模索している中で、しっかりとした対策や仕事内容など具体的に説明できますか?
しかも英語で
しかも10日間の間で把握できますか?



完璧にできるという方がいたら私はすごいと思います、その方を尊敬してしまう



どうしてそんなにすぐ言いたいことを言ってしまうかな〜、と残念です。

確かに一度発言したことは消せないし内容が具体的ではないと、え〜、と思うでしょう。



そこは長い目で見ようとは思わないのでしょうか?
メディアやSNSで批判されているのを見るとそう考えてしまう。
あなただったらどうですか?どのように答えますか?答えられますか?



政治を批判するのとその人本人を批判するのは違うのではないかと思います。




感情的に書いてすいません、



おそらくこの記事に共感できない方もいるでしょう。というかむしろ共感できない方のほうが多いのでは…

だけど、私が伝えたいこと。それは


相手の立場に立って考えることの大切さ、
その人が置かれた状況を思いやること、
言葉遣い、言い方を考えること、
です。




旅行の記事は後日書きますね、では。