ずいぶん前の話です



シンガポール生活7日目のことを
ふりかえりながら
書いていきます滝汗






この日は

語学学校の先生が

遠足晴れ晴れ

に連れて行ってくださいました〜








場所は
Punggol
です!





シンガポール中心街とは異なり

自然豊かな雰囲気が味わえます





この日はかなり気温が高くて

汗がすごかったです滝汗滝汗








ここではサイクリング自転車
をして楽しみました〜ウインク





シンガポールのサイクリングは

日本よりも開放感があって

かなり快適でした〜ウインク






しか〜し、

日焼け止めクリームを塗っていなかった

というか、塗らない!!と決めていたので

腕に日焼けの跡がくっきりきれいにできました

えへっデレデレデレデレ









Punggolは第二次世界大戦時に

日本軍が華人を大量虐殺したことでも

有名な場所ですので

なんだか日本人として複雑な思いになっておりましたキョロキョロキョロキョロ






民族や人種に関係なく
平和な世の中が続いていくこと
をただただ願っていますショボーン






また、ここはマレーシアとの国境沿い

でもあるので、初めて国と国の境目

について考えることができました!




上の写真はマレーシアとの国境沿いから…

下の写真は小さな丘の上にみんなで登って撮ったもの! 映えてますねニヒヒニヒヒ







サイクリングが終わっだ後は
自由時間で友人とショッピングカバンラブ




行ったところは書店本




行きの飛行機の中でこの映画を見て
この本が欲しい! と思っていたので
購入できて嬉しい😄



"Crazy rich Asians"


お値段は$16.05でした〜

読むのが楽しみ〜



お店には村上春樹先生著の作品もおねがい
先生の凄さに驚きです…



また中国系が多いシンガポールは中国語で書かれた本もありました〜





その後はスタバでのんびりと!
シンガポールのスタバって
日本ほど混んでないしメニューも豊富で
時間潰しにはうってつけです!




はい、夜はシーフード味のカップラーメンでした〜

本当に美味しかったです照れ照れ

幸せのひとときでしたちゅー酔っ払い






この日は遠足だったけど
日本人としてのアイデンティティ
について深く考えることができた日になりましたウインクウインク

そんな感じのシンガポール7日目でした〜