どんどん行きます!

忘れないうちに書いとかないとね…ウインク


シンガポール生活も約1週間過ぎて
完全に現地人化している
と言われています!


基本的にひなたを歩くときは
サングラスグラサン

だって本当に眩しすぎるから〜

だし、現地人感あふれる服を着ているのだとか
これは自覚がなかったですねニヤニヤ




いやでも
引率の先生のほうが現地人感溢れていたと思うのですが…

と個人的な意見ですニヤニヤ




さあ、この日は木曜日ですね〜

安定の午前中は
語学学校(NYU)



そうそうこの日は2コマ目に

地元の紹介をする

という時間があったのですが上手くできました〜


いきなりのプレゼンでしたが
この数日間の成果が出たのか緊張せずにスラスラと言えましたデレデレデレデレ

これはかなり嬉しかったです!!




またモザイクすいませんショボーンショボーン


ちゃんと証書みたいなものも頂きました〜
もともと語学学校は1週間だけだったので…

個人的にはもう1週間くらいしてほしかった笑い泣き




語学学校なんて初めての環境でしたので
ドキドキしていたのですが
非常に楽しい日々でしたウインク

その分大変さもありましたが…

担当の先生には本当に感謝しておりますショボーン
お世話になりました!






そして午後はというと…
私たちの大学の先輩がいらっしゃる
五洋建設さん
にお邪魔させていただきました!






こちらの会社は
シンガポールの様々な建築物を
建設されている有名な会社です!


私は個人的に高校の大先輩方が
こちらの会社で勤務されており
面識がありましたウインク

人の繋がりがどこで出てくるのかは分からないですね〜




建設に関する様々なお話を聞くことができました!

ジャングルの中を開拓する事業を行っていた期間があったそうなんですが
その時は本当にstressfullな生活だったみたいですニヤニヤ

私は絶対行きたくないよ、ジャングルなんて…




また、中国や韓国の建設会社が台頭してくる中で発達し続けるための大変さも聞くことができました


改めてシンガポールは世界の最先端だと感じました〜真顔




またシンガポールに来たときはお邪魔させていただきます、先輩!!





その後は近くのショッピングモールで
軽食を取りました〜


これが美味しくてね〜酔っ払い酔っ払い


いくつでも入ります!!
ていうほどでした…
名前が分からないです。。。すいませんショボーン

ハーバーフロント駅付近のお店です!



その後は友達とゆっくりウインク

夜ご飯で何食べたか忘れたので飛ばしますニヤニヤ



hotelの近くに公園があって
そこにブランコがあるんですよ!

いつも満席なんですがこの日は空いていたので乗ってきましたちゅーニヒヒ



モザイク失礼!

では〜