シンガポール研修3日目となりました



午前は
City hall 駅

の近くにある


NYU language school 

で英語を学びました〜ウインク






去年の方からも
この語学学校がきついと
聞いておりましたので心の準備をしていきましたね真顔




語学学校に入ったら
1人ずつ名前を呼ばれてクラス分け
されていきました!



私は最後に名前が呼ばれたのですが
私が入れられたクラスは

IELTS

のクラスでして、この語学学校の中では一番レベルが高いクラスでしたゲッソリポーン

もうこの時点で、どうしよう、と内心かなり焦っておりました。。。。



私のクラスには

タイ人2人
インドネシア人1人
ベトナム人1人
中国人1人
日本人1人


の生徒がいました!

最初はパッと見たときに

あ、日本人だ‼︎

って思ってしまうほどの日本のオーラが出ていましたニヤニヤ




そして、いざ授業が始まると
先生の英語が


速い速い、、、ゲロー笑い泣きゲロー



マジで焦るニヤニヤ







まあ、ついてはいけたけど頭疲れました


休憩時間にはあんぱん食べて糖分補給デレデレ

あんぱんは日本よりもあんこが甘かったですね




そして13:00まで語学学校でお勉強!







それからは、
Cityhall駅近くの地下のフードコートでお昼ご飯ウインク



いろいろ見て回ったのですが
どれも高くて辛そう
だったので
結局日本の企業である
丸亀製麺
でかけうどんを食べることになりましたニヤニヤニヤニヤ



かけうどんでなんと
S$6
高くない⁉︎チーンチーン



でもお味は日本と同じでしたね〜
やっぱりテナント料で値上げ+シンガポールだから
ですね〜






それから
littleIndia
にいきました〜




インド感がすごかったよ〜

ここほんとにシンガポール?
って思うほど
インド〜




littleIndiaでは寺院にいきました

ヒンドゥー教は
もっと質素な感じかと思いきや

黄色、青、赤、金…



とてもゴージャス




そして運良く
お祈りの儀式も見ることができました〜

{47C613A9-95FF-48B5-B99B-EF6B58A19CE5}

{430D59D7-21E7-41F0-9146-1CD34A535B1F}

{5FE6CE91-35C8-4E0E-B11D-043479E0BA5C}

{F42BFF27-B982-41A2-9C3F-AB21F372BB34}


{FF32AAED-2ADA-45A7-A17E-87C524B71282}


こんな感じね!

神聖な雰囲気を感じることができました〜





だけど…

数十分するとだんだん疲れてきて


寺院のお向かいにある雑貨屋さんにお邪魔しましたチュー



そこには化粧品が安い値段でたくさんあって私は
ブラウンのマニキュア

なんと…
$1.9
で購入しました〜ニヒヒニヒヒ



ずっとブラウンのマニキュアが欲しかったのでほんとに満足しております照れ照れ






その後は
アラブストリート
にいきましてモスクとかを鑑賞しました〜

こんな感じ
{2E86796A-AE92-43FD-BD6D-F9D0A336E1BE}

みんなでクアラルンプールのレストラン
に入ってのですが、
なかなかスパイスがきいていて
日本にはない味がしましたね〜



特にウインナーは香辛料が効いていた…
{0008C351-41D9-44AB-81F3-5F9BA35B2C55}


マンゴージュースも頼んだんですが
マンゴーの味が薄いポーンゲッソリニヤニヤ


バリで飲んだマンゴージュースのほうが
味が濃かったです






アラブストリートは
モスクがあることもあって
アラビアンナイト

の世界を感じらますので
ぜひ訪れてみてくださいちゅー






そして…この後は

マリーナベイサンズから夜景

を見に行きました〜デレデレちゅー酔っ払い



先月をシンガポールに来てマリーナベイサンズから夜景を見たんですが、安定の
美しさデレデレ


今回はホテルに宿泊していなかったので
$23
払ったんですが払うだけの価値はあるのかな?


{47356E3D-5A7C-4196-92F9-454E84FCC163}

{19CDBF0B-2DE3-4BE3-8F43-547A36CB7437}


また今年の夏も来るのかな⁉︎

楽しみですニヒヒ








そういえば、
シンガポールに来てこんな感じの
電動ミニバイクがよく走っていることに気づきまして


調べてみると…

この電動ミニバイク
最高時速
25km/h
も出るみたいです。


改造すると
50km/h
も出るそうですニヤニヤゲッソリ

おそろしや〜

{63686123-CCC2-4685-A090-6EB7045ECDBA}




{811DAE3D-DBAD-43D7-8F11-9B80E8B757A5}

少しだけ顔出しをウインクニヒヒ



こんな感じのシンガポール3日目でした〜