この1~2ヶ月
週明けのその日を楽しみにするくらい
火曜日のこのドラマにハマってたけど↓↓↓



それが先週終わってしまい
楽しみが1つなくなってしまった。ガーン






45分程で、たった10回という日本のドラマ
最初から10回とわかってるはずなのに
なんで最終回の残り10分ほどに
一気に詰め込んだ形で終わりにさせちゃう
んだろう…






そこへ行くまでが観たかったのにー!と、
(;-ω-)ウーン、て感じで終わった。
ハッピーエンドだったから良かったけどね。







このドラマの、テオくんという役に
素晴らしくピッタリ合っていた
この役のチェ・ジョンヒョプさんに↓↓↓
すっかりハマってた私
見てない人には分からない話ですみません💦



どんなドラマでも映画でも
俳優さんが、その役にピッタリハマってると
魅力も倍増で、作品自体も更に良いと
感じられる。


内容がイマイチだったな、って場合も
そんな魅力的な"人”が出てれば
観てて損はなかったなと思える ( ̄▽ ̄;)







楽しみが無くなる前に、早いうちからもう
なにか他にないかな?と観るものを探してて
娘が誕生日に入れてくれたNetflixで1つ
観たいドラマを見つけました。



もうずいぶん前に流行ってた海外ドラマで
その当時、めっちゃ観たかったんだけど
通ってたTSUTAYAでは、そのドラマが
"欠品中です”と、途中DVD2枚程抜けていて…






なので、途中抜けてちゃ話がわかんなく
なるからと、観たくても借りれなかったけど
Netflixに、そのドラマが入っていたのを
見つけて、今頃だけど観始めました(˶ᐢωᐢ˶)








それがこのドラマ↓↓↓
「ヴァンパイア・ダイアリーズ」です。



こういう吸血鬼とかの話
ホラー系は好きでは無いんだけれど、
これは当時、すごく観たかったんですよね。

主役の綺麗な女子とイケメン兄弟2人との
三角関係ありの一応恋愛もの。🧛‍♂️❤👩 







この話って、知らなかったけど
四部作のベストセラー小説が原作らしいし
ドラマ自体もすごくたくさんの賞を取って
いるのだそう。







先週まで観てた「Eye love you」は
たった10話しかなかったけど
このヴァンパイア・ダイアリーズは
1シリーズほぼ22話で8シーズンもある!!
最後だけ16話だから全部で170話程。
さすが海外ドラマ!👏







これはもうかなり長期楽しめるぞ〜と
観始めて、もうじき1ヶ月程経つけど
現在4シーズン目飛び出すハート
次から次といろんな話が出るわ出るわで
飽きさせない拍手






私の一番好きな恋愛ドラマは
「アウトランダー」って、時代を超えた
大人の恋愛の話だけど↓↓↓


若い子たちの恋愛話も、キレイな女子や
イケメン俳優さんが出てれば
100話超えでも見飽きないです♡






どっち?って言ったら
私は、弟の方がタイプだけど(右↘)
顔より声が良い♡
他にもいろんなタイプのイケメンが出てて


私はこの2人より、彼女の同級生役の子が
1番好きだ♡








そんな感じで、暇さえあれば海外ドラマ📺
の今、これまでよりも更に毎日英語を
耳にしてるからか、今頃になってようやく
なんだかふいに英語が聞き取れるように
なってきたのだが、




聴き取れても、その単語自体が分からない
ってことが多すぎるので
聴いただけで意味まで分かるようになるには
なかなかなれるはずもない( ̄ω ̄;)







…なので、やっぱり単語をたくさん知って
ないとダメだよな、と思い
とりあえず娘が高校の時に使ってた英語の本
を出してきて、単語の勉強を始めました。



英語関係の本だけは、勉強したいと思って
全部取ってあるんですよね( ^_^ ;)
なかなか本格的には続かないんだけど。






でも、覚えるならほんとに今の時代に
普通の会話で使われてる単語、英語じゃない
と意味ないからそんな今どきの英語の本を
近々本屋さんに見に行こうと思います。








8シーズンもあるかなり長めのハマれる
ドラマを見つけたのはいいけれど
配信だと、テレビのように1週間待つことも
なく、すぐいつでも観れるので
もう、次!次!となり、
ますます他が手につかなくなってしまうのが
難点です(>ㅿ<;;)







これ、DVDで借りてたらすごい金額になる
よなーって考えると、Netflixにしても
Amazonプライムにしても、ランチ1回行く
より安いんだもの(月790円と500円)
やっぱすごいお得だよな~( ܸ ⩌⩊⩌ ܸ )