今日、8月21日は
うちのわんこと出会ってお迎えした記念日
でもあり
私の父の25回目の命日でもあります。





1年は365日もあるのに
こうして自分にとって意味のある日が同じ日
に重なるって不思議だなぁって思うけど




自分や自分の家族の誕生日や大事な日なんか
が、同じく周りの友達の誕生日や記念日と
同じ日!ということも多くて
それまた不思議だな~と思うし







更に不思議に思うのが、周りの友達と同じく
ブログで知り合った方々やそのご家族とも
誕生日や我が子のお迎え記念日が同じ!
ということが多いこと。
1日違いまで入れたら、更に多くなります。






これだけたくさんのブログの中から
なぜか気になって、読み始めた方々から
大事な日が同じ!なんてことを聞くと、
やっぱりご縁があるのかなと思ったりします。










話は少し逸れますが
昔、20年ほど前、ある懸賞に当たりました。






ネスカフェのコーヒーの"星に願いを”って
キャンペーンの懸賞で、こちらの
素敵なオルゴールをいただきました。↓↓↓


流れる曲はもちろん"星に願いを”で、

決まった文字数でプレートにメッセージを

入れてもらえるということだったので

ちょうど次女が産まれて少しした頃だった

こともあり





"LOVE ○○、○○”と2人の娘の普段呼んでる
呼び名を入れてもらいました。






この懸賞には、このオルゴールだけではなく
もう1つの特典がありました。






これは"星に願いを”というキャンペーン。
もう1つは何かというと、本当に星に願いを
届けるということで
指定の用紙に願い事を書いて送ると
その願いをロケットで飛ばす🚀
…というものでした。






これも確か文字数が決められていたようで
どう書いたかははっきり覚えてないですが
私や娘たち、家族みんなが事故や事件や災害
などにあうことなく、ずっと健康で幸せに
過ごせますように。



…みたいなことを、何とか文字数におさめて
書いた記憶があります。








その願いを書いた用紙を送ってから
ロケットの打ち上げ予定日が変更になりま
した、みたいな通知が確か来て…



その後、すっかり忘れてた頃に
ロケット打ち上げました!🚀💨
の証明書が届きました。↓↓↓



ちゃんと私の名前まで入ってたので
すぐこうして額に入れて壁に飾りました。






下の文面は英語だったんで読めなくて (^∀^;)
「書いてあるのはちゃんとあなたの願いを
ロケットに入れて飛ばしましたよ~、
みたいなことよね~」って、勝手に解釈して
ただ飾っていて






その文章の大事な部分に気がついたのは、
なんと数年前のこと (;・∀・)💧






1番下の最後の部分↓↓↓



そのロケットが打ち上げられたのが
なんと、"8月21日”…でした。







最初の打ち上げ予定が何度か変更になって
結果、8月21日。
父の命日のこの日に、私の願いが空へ行った
なんて…






1年は365日もあるのに…
本当に不思議ですよね。








この25年の間、8月21日は雨の日が多く
晴れていても、1日のうちに少しは雨が降る。
記憶では、全く降らなかった日は数える程
しかなかったような。







今日は晴れていて、さすがに降らなそうだね
と娘と話していた2時頃に、5分程だけ雨が
降りました☔
これもまた不思議。








そのあと、毎年父の命日に連絡をくれる友達
から今年も連絡があり、久しぶりにいろいろ
話をしました。
嬉しいことにこれも25年続いてること。












1年は365日もあるけど、その中の今日は
私にとっては特別な1日です(*´꒳​`*)~❀