この週末、来週きそうな台風の影響で
雨との予定も毎日日々ズレて
ずっとお天気☀、恐ろしい暑さ💧







木曜日に、体のことでちょっと心配なこと
があったけど↓


ありがたいことに痛みがある状態ではない
ので、心配してもどうしようもないから
特に考えないよう、心配することもなく
金曜、土曜と今日と過ごしていました。






でも、一応明日は朝一で病院へ連絡する予定。
診てもらえるといいが。








この3日間で外へ出たのは、📮への発送と
わんこの散歩だけ。
あとはずっと🏠こもっておりました。
お家大好きなので、こもることは全く苦で
なく幸せです♡







世間はお盆休みみたいだけど、うちには全く
関係ないので、この3日もいつもと同じ
日々の家事して、合間にピアス作りして
ドラマや映画を観たり、






他にもささやかな幸せをいくつか味わって
ました。







1日に何度も机の下で寝てるわんこの横に
そーっと寝ては、寝顔を近くでじーっと
見ながら、ホントに可愛いなぁ♡って
癒してもらって幸せ感に浸ったり




可愛い♡親バカ 笑








一昨日には、注文していたお茶が届きまし
た🍵
収穫待ちで、届くのはもう少し先だと聞いて
いたけど予定より早く届いて…



リピしたのを覚えて下さってたのか、

またこうして手書きで添えて下さってた言葉

を読んで、嬉しく思いほんわか温かい気持ち

になったりして…

やっぱりこうした手書きの一言ってホントに嬉しいですね (*´▽`*)

ハイビスカスのお茶も同封されてました♪








いつも美味しい韃靼そば茶が、更に美味しく

感じました (,,•﹏•,,)♡

収穫したてだから?なのか、開封しただけで

蕎麦のいい香りが𓂃 𓈒𓏸𑁍フワッと








こちらの韃靼そば茶は実まで全部食べれる

ので、今日はお米と一緒に少しだけ蕎麦茶を

入れてお鍋で炊きました🍚

美味しかった♡











炊いたご飯を蒸らしてる間に、わんこの散歩
へ出て、いつものように空を見ると
雨も降ってないのに虹が🌈!!



写真では色までそんなにキレイには見えない
けど、肉眼では5色くらいまで
はっきりくっきりとキレイで、しかも大きく
てまん丸で、よく見ると反射?してるのか
少し上にももう1本🌈








私も娘もいつもはスマホを持って出ないけど
今日は、たまたま長女のお尻のポケットに
入ったままだったので撮れました🌈







珍しく、全然人が歩いてなくて
たまたま1人、少し先から歩いてきた近所の
知り合いの人が、空を見てる私たちを見て
虹に気付いたって。






ずっとウォーキングしてたのにあんな大きな
虹に気が付かなかったって。
その後ろから歩いてきてた人も、
空を見てる私たちを見て虹に気付いてた。








意外と皆さん空って見ないんですね(^∀^;)







虹って、今まで何度も見たことはあるけど
こんなにキレイではっきりした大きな虹は
今まで見た中でも1番かも✨虹
これも幸せなことですよね~♡






娘と、ずーっと虹を見ながら
ほんとキレイだね~と何度も言いながら、
家に着いてからもしばらく外で見てました。









なんか良いことありそうな?
そんな気が…⸜( ˶'ᵕ'˶ )⸝






良いことあるといいな♡