今日は、月曜に続きまた次女が家に来ました。
月曜はタイヤ交換のため車屋さんへ車を
預けた帰りで寄り、
今日はそれを取りに行った帰り 🚗³₃







長女が買い物があると言うので久々に3人で
モールへ行き、ランチして、少しぶらぶらし
て家に帰ってきて、トイレへ行ったら…







全然気づかなかったけど血?赤茶色い物が…
8年前に子宮摘出したから当然それ以来生理はない。
久々に見た出血?らしきモノ…
なんなんだ?と、ちょっとびっくり(¯―¯💧)





子宮摘出後すぐに1度だけ同じことがあったけど
それは全然心配するものじゃないと言われたが
8年も経って…ってね~(ー_ー;)






子宮取った時、当然だけどもう子宮頸がんも子宮がん
心配もないと言われてたので悪い病気ではないと
思うけど…8年も経ってだからやっぱりちょっと気に
なるし心配になってすぐ病院!と思ったけど…





でも、私の通ってる病院は大きいとこなので
午後診はない。
明日は祭日、翌日からは土日でもちろん休診💧






しかも、Web予約なんぞを取ろうとしても
いつも空いてるのは2週間くらい先から💧
これはどの科も同じ。
今日も見てみたが、婦人科は24日まで空き
はなし!






大きい病院はこうだから、急にどっか調子が
悪くなって、今日、今すぐ診てもらいたい!
って時にそれが出来ないから困るんだよね
(¯―¯💧)







病院行けるのは3日も先で、それまで大丈夫
かな?って悶々と気にしなきゃいけないのも
嫌だなと思い、行ける範囲にある個人病院
の婦人科を探してみた。







病気になる前にかかってた婦人科や、
ママ友が行ってる婦人科とか…
この時点で夕方4時過ぎ。
個人のとこは午後診ありなので、調べて電話
してみた…ら






お盆休み!( ̄□ ̄Ⅲ)





Googleや、HPは営業中となっていたのに…
ホントあてにならんもやもや






歯医者とかもそうだけど、個人病院て普段は
午後診もありで有難いんだけど
こういうお盆休みとかになると休みが
長い!




それに個人病院て、木曜休みのとこが多くて
今日が木曜だから、今日からまるっと1週間
近くお休みのとこが多い。





そうなると結局、大きな病院の方は盆休みも
なくカレンダー通りなので月曜はやってる
からそっちのが早い…となる。








人生起きること全てに意味があると言うが…
なんでこんなお盆の時期に、しかも連休前の
午後に病院行きたいって症状が出る!?
なんで昨日じゃないんだ!!(๑`ȏ´๑)💦







わんこが調子悪くなる時も、たいてい夜遅く
か、病院の休みの日。
なぜかそういうことが多いから
嫌んなっちゃうな(>_<。)
同じことあるあるな人、きっと多いよね





一応いつもの大きい病院にも電話してみたが
月曜も当然予約は取れないから当日行って
待つ!しかないとのこと。(´Д`)ハァ…







でも、たまたま月曜は私の子宮や卵巣の手術
をしてくれてずっと担当してくれてた先生。
もし昨日症状が出て今日病院行くとなって
たら、今日は全く知らない新人先生方勢揃い
の日だったから、そう考えると3日待つに
してもこの方が良かったのか?






気にはなるし心配は心配だけど
ありがたいことに痛みがある訳ではないから
様子を見ながら待つのみだな(^∀^;)








三連休とか、GWに、お盆に正月。
世の中が長い休みに入る時期には、
もうその前から体調には気をつけて、
ちょっと気になることがあったら病院には
早めに行っとかないと💦…ですね( ̄▽ ̄;)