昨日は、久しぶりにモールへ行きました。





久々にアクセサリー屋も覗いてきましたが
この間見た時には、ピンクや黄色の春色や
お花のレジンのピアスがいっぱいでしたが、
もうレジン系のは全然なくて






今年の夏は金属系が流行りなのか?
ほとんどがゴールドとシルバーのチェーン
や金具だけのピアス、キラキラ系やパール
ばかりでした✨








お昼過ぎに家に帰ると、ずっと前にメルカリ
に出品したけど全然売れなくて
そのままにしてた本に、コメントがきました。






お、あの本だ!やっと売れるか!?
…と思ったら、全く違うコメントで (; ꒪ㅿ꒪)





以前ピアスを購入してくださった方が、
ピアスを片方だけ無くしてしまったので
片方だけでももう一度作ってもらう
ことは可能ですか?といった内容でした。







失くしたピアスを
立ち寄ったお店にも探してもらったけど
見つからず、お気に入りだったので
とても悲しいと書かれてました。





どんなピアスだったか?と調べてみたら
同じ材料があったので、お作りしますと返信。






こちらのピアス、購入されたのは3年程前でした↓↓↓







すると、もう1点追加で
別の人が購入したピアスと同じ物も作って
欲しいと言われて
そちらも材料があったので大丈夫でしたが






それも2年以上前の作品で、
今とは基本の値段が違うのと
ちょっと手のかかる作品だったので…
こちらは少しだけお値段アップしますが
よろしいですか?と、まず金額の確認と






そして、片方だけと頼まれたピアスは購入
から3年も経ってるので、片方だけ新しい
って…
どうせなら両方とも…と思ったので




「出来れば両方新しい物を使って欲しいの
で、片方だけでなく両方作らせて頂きたい
です。こちらのお値段は半分で結構です。
とコメントを送ったら








「追加のピアス、金額が高くなっても大丈夫
です!それだけの価値がありますので。
失くしたピアスも新たに作って下さい。
そして両耳分払わせて下さい。」との返信
を頂きました。








それだけの価値がある。
…なんて初めて言われました。
嬉しくてうるっときました。(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)







その方はピアスを失くしたのは数ヶ月前で
それからずっと悩みに悩んで依頼したと。
そして、いくらでも待てますので。
と、言ってくれました。







そして、
「今日は、もう1点購入してた別のピアス
を着けて出掛けました。丁寧な作りで気分
が上がります。」とも言ってくれて…
ホントに嬉しかったです。(˶ˊᵕˋ˵)








ピアスを購入してくれて、それを3年も
大事に使ってくれていたとのこと。
失くしたのに、また同じ物が欲しいと言って
くれたこと。
ホントに嬉しい。





去年もラクマから同じような依頼を受けましたが
リピートされるってこと自体が嬉しいことです。







ビーズを1粒1粒、ずっと基本の縫い方で。
糸が目立たぬようビーズの色に合わせて
使う糸の色もその都度変えたり、
ビーズの位置も大きさも合わせたり、
細かい部分にこだわったり、
仕上がりを固くするためにも一工夫してる。








丁寧な作り…って言葉で
そんな私にしか分からないような小さな
こだわりがわかってもらえたような気がした。(´ɞ̴̶̷ ̫ ɞ̴̶̷⸝⸝)







3年前の作品で、金額が上がっても
それだけの価値があると言ってもらえたなら
今は、もう少し自信を持って良いのかな?








料理でも、やっぱり基礎や基本をしっかりと
ちょっとした手間も省かず、そして丁寧に
時間をかけて作ると美味しい物が出来る。







物作りもそれと同じよね。( *´꒳`*)







今日は、そのピアスをチクチクしてました🪡

不思議なんですが、ずっと前に作った物を
かなり日が経ってから、また新たに作ると
なるとなぜだか同じように作れない(>ㅿ<;;)
ハンドメイドされてる方そういうことありませんか?






それも簡単な物ほどキレイに仕上がらない。
娘に見てもらうと「全然キレイだけど?」
と言うけど、わたし的にはビーズの並びや形
がなんかキレイじゃないの。ε٩(๑>ω<)۶з







同じ物なのに前よりキレイ!と
言ってもらえるように頑張ろう(ง ・֊・)ง´-