この土日
うちの地域は、今日は曇り空で
そこまで暑くはなかったけど蒸し蒸し💧





けど、昨日は真夏のような暑さでした☀️  





金曜は体がだるくてあまり働けなかったけど



昨日は、あれこれ干して
そうだ!傘も干そうと、玄関に置いていた
傘を見たら、細い枝みたいなのが付いていた
ので、取ろうとして触ったら




柔らかい💦げっ!?
木じゃない!?
傘をパンと広げたら、その木らしきモノが
落ちて、見てたら動く!!Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!


…で、こうしてゆっくり地面に立ったよ💦

なんだこれ? Σ(゚ロ゚;)

私が離れると、青虫みたいに歩きだし

近くに座って見るとこうして止まって立つ

枝になったつもりでいるのか? 笑

暑いけど、面白くてしばらく座って見てました。(˶ᐢωᐢ˶)








暑くなってくると、虫やらなんやら現れる。
けど、逆に最近毎朝来てたすずめたちの姿が
あまり見れないんです。
以前のようにたくさん来ない。








実は、水曜日の朝に
恐ろしいことがありました。







水曜日、私は朝から鍼へ行っていて
帰ってきたら娘が、「さっきさ…」って
神妙な顔をしてなにか言い出した。





何?なんかあった?と聞くと
私の留守中に、チュンチュンといつものよう
にすずめが来てたような声がしてたらしく
(窓が開いてるのでよく聞こえる)




そしたら、チュンでなく、ヂュン!!
て、いきなり聞いたことないような
すごい声がしたので、娘が窓の外を見に行くと






いつもすずめたちがいる、平均台の幅くらい
しかない塀の上に見たことないネコが座って
いて…
そのネコの口から、足 が出ていたと…







それを聞いてしばらく声が出なかった。
自然界では仕方のないことなんだろうけど
かなりショックでした。(>△<;)







だからか、それから今日までで
見たのは今朝の2羽だけ。
娘の話だとちらほら数羽来てたらしいけど
すずめたちも警戒してるのかも。







うちの近所は、とにかく野良猫が多い。
毎日わんこの散歩に出て、ネコを見ない日は
ないくらいだから。
近くに大きな木の多い公園があるからか
カラスも多いんです。






毎朝の癒しが、
ここ数日は毎朝の心配になってしまった。








…話が土日の話から水曜の話に
それてしまったけど…
で、昨日は、そんな虫を見つけたり、
わんこをお風呂へ入れたり






今日はのんびり刺繍と出品作業を。






明日はわんこの誕生日なのでケーキ🎂を
買いに行かないと。(˶' ᵕ ' ˶)






来週は良い1週間になるといいな。







すずめたちが気がかりだが ( ˊᵕˋ ;)