今日は、午後から雨☔







…だからか、昨日も今日も頭が痛くって





私は昔から頭痛などほとんどなかったけど
乳がんの手術をして以降
梅雨時や雨の前に傷が痛んだりするように
なって




それからかな、
天気痛…雨の日、雨の前なんかに頭痛も
するようになったのは



それでも、ここ半年?1年くらい?は
それも無くなってたのに、先月くらいから
また始まった (  ;  ᷄ᾥ ᷅ )





天気痛とは…↓↓↓






でも、薬はどんな薬も極力飲みたくないし
体に入れたくないので
余程の痛みでない限り薬は飲まずにガマン
…てか、痛い!の手前の重~いくらいだから
逆にしんどい( ´ㅁ` ;)







ただでさえ花粉症で、
くしゃみと鼻水がひどくて頭がボーッと
してるのもあるから
この時期は余計に辛いですね。(  ;  ᷄ᾥ ᷅ )








   












先日、アイシングクッキーの教室に行って
きた長女が




余ったアイシングをもらってきてたので…
これ↓

1枚余分に貰ってきてたうさぎのクッキーにまたうさぎ
と柄を描いてたけど、教室で作ってきた(右)のより
可愛く上手く出来てた♡(左の)⤴







昨日は長女がそれを使って、買ってきた
クッキーに自分でアイシングしていた。
↓↓↓
こんなふうに⤴
次女の好きなカービィとインコ描いてた♡




それを見てて、私も頭が重いながらも
何かしたいなぁと、咲いてる花を使って
のんびりと、昨日は少し押し花作り。







うちにある"花かんざし”、咲いたのを順々に
ドライフラワーや押し花にしています。
それが結局切り戻しをする形になるので
次々咲いて、中からしっかりした新芽も次々と



毎日どんどん咲きます。
もう100近くをドライや押し花にしてるので
1鉢で100以上は余裕で花が付きます。






使わないのにドライフラワーや押し花作りw
出来上がりがあまりに可愛いから♡↓
作ることが楽しみになっています(✽´ᗜ‪`✽)







今日は時間が経つごとにどーんと頭が重く
なってきたので
昼から、NHKBSでやっていた映画
昔のケビン・コスナーの「ロビンフッド」
を、懐かしい~♡とのんびり観て
(ケビン・コスナーも、クリスチャン・スレーターも
好きだったから何度も見た映画です)







夕飯のカレーを作り終わると、また座って
のんびりドラマ観て…
もう頭が痛くて重いと、あれこれする気が
なくなります。(~_~;)








こうした天気や気圧で頭痛や、不調の出る人
は多いでしょうね。
ホント、頭痛はキツい(。>﹏<。)








ずっと治まってたのに、、
ちょっと出掛ける日が続いて
身体が疲れてたのか?目の疲れや、首こり
肩こりも原因かも。








こういう日には
やっぱり、体のどこにも痛みなく過ごせる
のが1番の幸せだと、つくづく思う (>︿<。)








明日は次女が来る予定👧
頭痛治まってるといいな。









天気痛、、ホントどうにかしたいわ。