今日、6月19日は父の日。





そして、うちの子の11歳の誕生日です飛び出すハート
               ❤・° ♬︎ Happy Birthday ♬ °・❤
昨日退院したばかりで、
今日は日曜だし、絶対どこも混むしだから
お家でゆっくりしたかったけど
誕生日なのに、ケーキがないのはね …泣




なので、近くのカインズホームに
わんこ用のケーキを買いに行きました🚗 ³₃


 


今回の手術の傷が、おへそとへそから腰に
近い右横と、右胸の下と、その斜め下に
4箇所。


おへその穴の上が結構ひどい内出血で紫に
なってましたが、今日はおへそのその周り
が広範囲に黄色くもなっていて…
でも、もらった痛み止めは1度も飲んでない
くらいの大丈夫な痛みだし、( ´・∀・`)b





今回の手術の傷は、車のシートべルトが傷に
直接当たる位置ではないので運転は大丈夫。





去年は10歳だったので、ちょっと大きめの
ケーキにしましたが、↓↓↓



今年はちょっと小さめ 笑↓↓↓





私の父は、もう24年前に亡くなってる
ので、毎年仏壇の父にはケーキやお花。
今日はお花を買いました。




なぜかたくさんの赤いカーネーションの
束だけ💐が安くって、(´>∀<`)ゝ
それを買って仏壇とテーブルと玄関へ。


昨日、びっくりしたのですが、
今回の手術でも、いつ退院?とも、
退院時に迎えはどうする?とも一切聞かず
もちろん迎えに行くとも言わなかった夫が
ケーキを買ってきたんです。ショートケーキ





で、昨日今日とそのケーキを食べてしまった
のでお供えのケーキは今日はなしごめん💦

ケーキも脂質が多く、胆嚢除去後は良くないと言われ
て、小さな1個を昨日今日で4回に分けて食べました泣





実は昨日の朝、夫が、私でなく長女にLINE
で、「ママの退院はいつですか?どうやって
帰るんですか?」と聞いてきたらしく




今日の10時に退院。
パパが聞きもしないし、行くとも言わない
から、ママを1人で帰すのは可哀想だ!と
わざわざ次女が迎えに行くと言ってる!と
長女が返信したそう。





それでもそのあと、私にも次女にも夫から
は連絡がなかったので、2人ともマジか…
って。(v_v`)ハァ……





パパに対して、いろいろ思う所はあっても
今2人がこうして元気にいられるのも
パパが働いてきてくれたおかげであるから、
パパには感謝はしないといけないよ。
と、いつも2人には言っているけど…




娘たちは今日の父の日、LINEくらいは
したのかなぁ。( ´・ω・`)





なんか…、相手が夫に限らずだけど
入院いつ?とも退院いつ?とも聞きもしない
人に、こちらから
送ってって!迎えに来て!とは言えないし
言いたくもなくて





気持ち(心)のない人には頼りたくも甘えたく
もないな、って。





何かあったら言って、とか
出来ることがあればするからね、なんて
言ってもらえてたら、また違うんだけど…





昨日、朝にそんなことがあったので、
夫はバツが悪そうにケーキを持って
昼過ぎ頃に来ましたが、
私には「退院おめでとうございます…」とだけ。
大丈夫?とか傷はどう?とかの言葉はやっぱり今回も
ありませんでした。
でも、私も夫にはこうして生活できてることに感謝
しています。






夜、わんこにはちゃんとご飯を食べさして
から、「おめでとう音譜」と、ケーキを
あげました。


嬉しそうにぺろぺろと( *´꒳`*)♡
わんこも小さなケーキを2、3日に分けて食べさせます。




わんこ11歳、人間でゆうと何歳だ?(・・?)
もう私の年齢を追い抜いたかな?





人生も、犬生も、いろいろあるけれど
お互い、悪い物は取ったしね ٩(。•ω•。)و
一緒に元気で長生きしよう!ラブラブ


   

ママの宝物ドキドキ 大好きだよラブラブ