やってしまった…





もう、どうしてこうなる!?
なんで気がつかん?!バカか!
自分に怒れてるくらい





昨夜、やってしまった えーんガーン





何をやっちゃったかとゆうと
昨夜、久々に白髪を染めようかと
いつもは2階のお風呂前の洗面所でやるのに
寒いから、昨日は1階のリビング横の
小さい洗面所でやることに。




洗面台に新聞広げて始めたけど、
白髪染め、ほとんど残ってなくてすぐ終了。




広げてた新聞を小さくして捨てようと
ぐちゃぐちゃにして、ギュッと丸めたら…
バキッ!て音が…






ひゃああぁーー!!!ガーン






眼鏡です汗
染める時は汚れるからと、普段のは外して
汚い眼鏡をするのですが
外した眼鏡、狭い洗面台に置くとこなくて
広げた新聞の上に置いたんだった…滝汗





置いたのも忘れてて
全然見えてもなくて、気付いてなかったガーン
最悪!もう最悪!!ガーンガーンガーン





私、ド近眼に乱視に老眼で
眼鏡は家の中用と、新聞読む手元用に、
外出用の遠近のと、
良く見える夜の運転用と4つを使ってる。




けど、使うのはほとんど家用の眼鏡だけ。
これが何十年も前にお出かけ用に作った
眼鏡、もうコーティングもハゲハゲで
それで見え度が落ちて、家用にちょうど
よくなってるけどもうボロボロ↓↓↓



なので何度か「メガネの○眼」でお願いして
新たに作り直したのに、
家に帰って、いざはめて見ると気持ち悪く
吐き気がするので、
結局、○眼で作った高い眼鏡、2つも!
使えずしまってあるだけ 笑い泣き




ああゆうお店は、作ってみて合わなくても
1度しか作り直して貰えないから、、
お金を捨てたようなもの💰




だからもう、ちょうど良い見え具合いの
眼鏡は、その汚いのしかなくて
ずっと使ってて一番大事なのに、
新聞と共に思いっきり握り潰して
しまったんです えーん





バキッ!て言ったのはつるの部分で
折れていた…それを先日買ったプラスチック
用のボンドでくっ付けたけど、やっぱり
歪みがあるんでしょうね

かけて見ると、見え方がちょっとぐらんと
して気持ちが悪いチーン




意外と昔ながらのやり方で、時間をかけて
きっちり測る眼鏡屋のやり方よりも
いっそ、Zoffとか、JINSとか、
簡単に仕上がる所の方が良いのかな?
と思ったりして




ちょうど偶然にも明日、夫が歯医者で
こっちへ来ると聞いたので、ついでに早め
にうちへ来てもらい、わんこをお願いして
ゆっくり眼鏡屋へ、まずはZoffへ行って
みようかなと思います。どうかなぁ…





なので、昨夜から壊れた眼鏡でなんだか
気持ちが悪く、頭は痛いし、自己嫌悪で
何をする気にもならずにいた1日でしたが





夕方、次女も歯医者でこちらへ来たので
また歯医者まで行き、電車の時間まで
車の中で少し話をして、駅まで送りました。





今日は休みなのに、お客のホストさんに
大事な撮影だから、セットは次女じゃない
と嫌だと頼まれて、わざわざ行くんだと ぼけー





なので一緒にお家でご飯出来なくて残念汗





ちょっとの時間だったけど、
楽しく話せてママも少し元気になったよ ニコニコ