今日は、
昨日100均巡りでいろいろ買った物を整理。





2店回ってどっさり買いましたーあせる


↑↑↑
わんこの散歩用の70枚も入った黒い💩袋に
すずめたちにあげる鳥のエサ、調味料、
長女のお菓子、わんこのクッション、
文房具類、ブルーライトカット眼鏡とかetc…





100均て、すごいですよね。
今は当たり前だけど昔はなかったから、
今の若い人たちはいいなぁと思います。







うちは100均商品、かなり多いですあせる

このキッチンの壁の、看板も壁のシールも
手作りした棚の板も、赤いL字金具も、
カゴも(これは300円)ボトルも100均商品↓↓↓



キッチン用品も…↓↓↓

ゆで卵作る時に卵に穴あけるのや、切るやつ
お砂糖とかの湿気取る珪藻土で出来た
スプーンに、急須要らずでコップに入れた
ままお茶入れれる網に、温玉作る物

上から見える軽量カップに、可愛い軽量
スプーンに、ツナ缶用スプーン、

油がスプレーで出るボトルに、このピンクの
メッシュの布!これは洗い物に超便利!
スポンジだと菌が繁殖しそうだけど、
これは洗いやすいし、
毎日台拭きと一緒に洗濯しちゃうから
いつも清潔です✨



これでもまだまだほんの1部ですが




これは、木のフタ付きの箱を2個くっ付けて
色塗って、取っ手用に沖縄で拾った珊瑚を
付けて、下げれるように上にはチェーンを
つけて、表のアクリルには文字のステンシル、
中には発砲スチロールを貼り入れて
ピアスケースに。
長女の手作りです↓↓↓



これは何用で売ってたか忘れたけど、私は
わんこのフードを入れてます。お勧めです!

ドッグフード、開封した袋を常温で置いとく
と傷んじゃうから、冷蔵庫に入れる用に購入。(酸化すると油臭くなるからすぐ分かります)
フードが750g入ります、フタ開くし便利。
2個使用、このまま冷蔵庫へ↓↓↓



これも何用か知らないけど、私は裏の四隅に
100均の磁石を貼って、忘れやすいマスクを
入れて玄関ドアに。↓↓↓

マスクの普通サイズ用と、顔の小さい娘の
小さめサイズ用と2つをペタリ。
出かける時にすごく便利です ウインク



他にも数え切れないくらいたくさんあります
が、物によってはホームセンターとか
他の方が安いことも多々あるし、
やっぱり100均だからな~と、残念な場合も
あるので、チェックは必要ですよねあせる






うちにある中で、1番すごいと思う商品は
以前、ブログにも書いたのですが、これ↓↓↓




これは考えた人、すごい人だと思います。





こうゆう、"あったらいいな”商品を考える
ような仕事、いいですよね🎵
いいなぁ、そんなのもやりたいなぁおねがい






昨日も100均で、つい買ってしまった、
いっぱいあるのに可愛くて、見つけると
ついつい買ってしまう物↓↓↓


こうゆう、可愛いわんこやインコの商品音譜
(↑これ、中も柄が4種類ほどあって、すごく可愛い❤
わんこ、インコ、ネコ、うさぎ好きの人へお勧め
セリアにて購入しました。)




シール、便箋、メモ帳に、付箋とか、
文房具類、可愛いのありすぎ!
100円だし~って、
わんことインコ柄は、ついつい…てへぺろ







けど、こうゆう可愛いのって、買っても
もったいなくて使えない!って、
どんどん増えていくんですよね~ あせる