今日は台風の影響で、雨になると思って
バスで出勤した長女を夕方迎えに🚙💨





ついでに、必要な物があったので
お迎え方面のニトリへ行き、ついでに
同じ敷地内にある「くら寿司」で夜ご飯を
食べようか?となりました。





ずーっと外食もしていなかったのですが
明日から緊急事態宣言解除になるので
どこも混みだすだろうから、
今日のうちの方が良いかなぁと…





平日で空いてたこともあり、久々に長女と
くら寿司へ行きました。





うちから車で15分圏内に、
くら寿司、はま寿司、スシローがあります。





私はお刺身は、ようやく食べれるように
なったのが、ホタテとイカと鯛のみ。
あと食べれるのは、炙りのエビやうなぎとか
で、寿司屋で食べれる物は多くありません。





だけど、長女がお刺身大好きなんです寿司
なので2人で外食、っていったらお寿司が
多いです。






同じくら寿司でも、店舗によって違うのかも
知れませんが、今日行ったくら寿司は、
新しいのにいつもイマイチで…




うなぎはいつも生臭いショック
盛り付けが汚い、お皿物汚い、ネタの大きさ
がバラバラで、お刺身はスジが多かったり





うなぎは毎回生臭くて美味しくないんです
が、今日こそは大丈夫だろう、
毎回不味い訳ないよね、って期待も込めて
いつも頼んでしまいます汗





うなぎと卵の入ってる軍艦。
今日も口に入れたら、生臭い味 えーん





帰って数時間後からお腹がキュ~ッと
痛くなりました えーん





ちょうどよくある何とかフェアの合間だった
ようで、期間限定もたいしてなかったし、
なんか種類減ったよね?と長女。





せっかく久々の外食だったのにな~






長女は本当はスシローに行きたそう。
ネタが大きいしキレイだから。





私は、はま寿司が好き。
あそこのうなぎは美味しいし、揚げ物が
どれもサクサク。
カキフライの軍艦が好きです♡





でも、今日行ったくら寿司は、同じ敷地内に
手芸屋さんや、アベイル、ニトリに
スーパーもあるので、つい他へ買い物へ
来たついでに、、といつも入ってしまう。





同じ金額払うなら、美味しいとこの方が
いいに決まってる。
毎回美味しくない、ってなるのがわかってて
ついでに…って理由で行っちゃうのが
ダメですよね、面倒くさがりで。





ここのくら寿司もだけど、マックとかも
CMやテレビだとめっちゃキレイで
美味しそうなのに実際は全然違うのガーン





マックも、いつもパンに中味ぐちゃぐちゃ
に挟んであるしあるし、レタスも芯は多いし
茶色くなったのが入ってたりするし





なので、食べるなら、いつも新鮮なレタス
でキレイに挟んである、モスに行こう!と
なる。





マックの期間限定にはつい行ってしまうけど。






コロナ禍になって、普段の食事のことも
以前より考えるようになりました。





外食することも、ホントに減ってるので
たまのことならば、余計にこだわりたいな
と、今日は思いました。





もう、ここのくら寿司には行かない。
次からは、どうせ外食するなら
ちょっと🚙💨走ってでも、
美味しいとこへ行こう爆笑






ちょっと、ホントに、
まだお腹が微妙にギューって痛いです…ショック