昨日、自分で作ったブレスレットが
原因でか、調子が悪くなり



今日はいろいろ調べて作り直してみました。




⬇四神てゆう、この4つの石にも個々に
相性の良い石があるらしく




手持ちの材料の少ない中で、
虎を除く他の3つに合う石が、たまたま
家にあり、昨日作ったブレスに入れてた
のですが、全然違う石と合わせてたので




龍にはタイガーアイとか
朱雀にはムーンストーンとか、
きちんと調べた通りに合わせ、
また、昨日しっくりきてなかったハウライト
トルコって白い石をやめて、
大好きな黒いオニキスへ変えてみました。




家にある石だけで作ったので、バランスよく
もなく、オシャレでもないですが あせる





昨日突然、石が欲しい!と思ったと
書きましたが、「石に呼ばれる」とゆうことが
あるそうですびっくり




物や人は波動(エネルギー)を発してる
そうで、その波動を通じて相性の良い物
同士方が引き寄せられると。




突然、甘い物や脂っこいのが食べたく
なったりしますよね?
それって足りない栄養素を補給しようと
する身体からのサインなのだとか。





そうだとすると、私が石のパワーを
欲したのか、石の方が私を波動で引き寄せ
たのか?えー?





今日も作り直した後、着けてみました。
しばらくしても特になにもなく…




ですが、着けて2時間くらい過ぎた頃、
やっぱり昨日のように
眉間が痛くなり、手がじんじんして
気持ちが悪くなってきました ショック




でも、昨日よりはマシ。
そのまま2時間くらいはちょっとキツかった
けど、少しずつ落ち着いた所で外しました。




好転反応って、石の力で自浄作用が高まって
起こる、いわゆる身体の悪い物の毒だし
みたいな現象らしいのですが、




"石酔い"ってこともあるようで
それは石の力が強すぎる場合や、持ち主と
相性が合わない時に起きるそうで



この2つは同じだとか、違うとか、2通り
書かれているので、どちらが正しいのかは
分からないのですが




石酔いか、好転反応か。




でも調べていたら、結構同じ経験してる方
も多いようです。
もちろん全く何も感じない人もいる。




着けて出る症状が書かれてました。
体が軽くなる以外は私にも出ています。
⬇第3の目?目



第3の目、なんぞや?と思って調べたら
眉間のあたりだそうです。
そう、そこが痛いし熱持った感じ。





第6チャクラ?とか書いてあり
チャクラって?何度も聞いたことあるけど
よく分からないえー?もやもや





こんな歳になっても
分からないこと多いです。





昔、長女が小学生だった頃
当時からあまり喋らないし、消極的で
なかなか友達も出来なくて
意地悪されたり、ってこともあったりしてて




そんな時に、悪いことやネガティブなことを
寄せ付けないように、御守りにと思い
オニキスの石を使って、ビーズと合わせて
小さな人形を作り、フック付けてチャーム
にしてずっと持たせていました。



今でも残ってて、もうこんな状態ですが⬆
今は事故から守ってもらえるようにと
長女の通勤用の自転車の鍵につけています照れ




これもまた、浄化させて
作り直してあげようかおねがい





昨日今日と久しぶりのブレス作り✨
楽しかったです ニコニコ





天然石人形も
またいくつか作ってみようかな爆笑





パワーストーンって、持っただけで夢が
叶ったり運が良くなる訳ではなくて
まず、陰で徳を積み重ねて人にも還元し、
何よりも自分自身の努力が必要なのだそう。





その上で、石の力がプラスの効果で
大きな役割を果たしてくれるんですってびっくり




石のことに限らず、結局大事なのは
何においても、やっぱり
徳を積むことや、人への思いやりや感謝や
自分自身も努力すること。





着ける人間が、そんな良い人間でなければ
パワーのある石も力を貸そう!
なんて思わないですよね 笑い泣き





せっかく石を呼んだか呼ばれたか
したのだから、力をもらえるように
心します あせる