今日はうちの子チワワ黒の誕生日 バースデーケーキ




10歳です!
人間でゆうと、、
多分私より歳上になった?




もう10歳。
もう10年も経ったの!?って感じです。


 
1年の間で、誕生日と、うちに来た記念日と
クリスマスにはお決まりで
わんこ用のケーキを買ってあげてますカップケーキ





今年は10歳なので、いつもの誕生日ケーキ
よりはちょっと大きめでそれらしいのを


長女が買ってきてくれた
お芋とカボチャの乗った野菜のケーキバースデーケーキ




長女がケーキとチワワ黒の写真を撮りたいと
いつまでもやってるから、
早く食べさせて、って言ってやってよ、って
顔で私を見ます ニヤリ



しっぽふりふりで、喜んで食べてます♡



また太っちゃうなぁ~ガーン




うちへ来た時は、トイレシートに
体入っちゃうくらいこんなに小さくて


(アルバムの写真なので写りがテカっちゃいました💦)


産まれてまる2ヶ月で、もううちへ来てたので
どれだけ早くにお母さんから離されて
1人でいたんだろうと思うと、
なんとも言えない思いですぐすん




産まれてわずかで親から離されて
狭い所にずっと入れられて、こうして
知らない人の所へ連れてこられて、、
だからでしょう、
うちへ来てからもしばらく調子が悪くて
何度も病院に行ってました。




でも、縁があってうちの子になった子♡

私は1日に何度かこの子を撫でながら
「ママの娘、ママの宝」と言います。
寝る前にはいつもそれに加えて
「今日もありがとう♡また明日ね」と言って
寝ます 照れ




そうやって、声掛けてる時や遊んでる時
などは前より増して笑ってるような表情が
多くなり



最近は、お昼寝の時もこうして笑ってるよう
な、口角が上がったまま寝てることも多く
なりました ほっこり






夜には、📺相葉くんの"みんなのどうぶつ園"
を観ていて
俳優の山田裕貴くんの愛犬とのお話、
カンガルーと飼育員さんのお話、など
もう、ずっと涙ぼろぼろの鼻ずるずるでえーん





そんな実話の再現を観ながら
うちの子もこの先、年々老いてってしまう。
心臓も腎臓も悪いから大変なことに
なっちゃうかもしれない…
けど、ちゃんと責任もって最後まで大事にと。





先月手術も無事に終え、
こうしてめでたく10歳迎えた誕生日に
改めてそう思いました ラブラブ





今日はせっかくの誕生日だけど、
1日中結構な雨で散歩も行けず、
ずっと外を見てて可哀想だったけど




ついさっき、夜も9時過ぎてから
雨が上がったので
💩もしたいだろうからって、長女が外へ
連れていきました💨




そして、出すもの出して帰ってきました  笑






今まで、全く知らなかったのですが
今日、6月19日は
アメリカでは"ジューンティーンス"と呼ばれ
ている、"奴隷解放記念日"だそうです。
新たに国の祝日になるそうです 🇺🇸





アメリカ人じゃないけど、そのことはきっと
絶対にずっと忘れないな 爆笑







毎日ありがとうドキドキ




これからも"健康"で長生き出来るようにね音譜
一緒に頑張ろう ゲラゲララブラブ