さぁ、今日からまた普段どうり音符
と思っていたら…




食事をした後、しばらくしたら
いきなり腸をギューって握られるような
痛み、激痛でしたゲローハッ




この土日に、夫が2日続けて来ていて
自分ではそうも苦痛には思っていなかった
けれど、身体はそうではなかったようで…




普段、便秘も下痢もほぼ無縁なのですが
短時間でトイレ何度も往復ですチーン





あ~…
やっぱり身体ってすごいんだ汗
と、こうゆう時つくづく思います笑い泣き





そんなんで、調子イマイチの今日は
のんびりとアクセ作りの1日✨





昨日、長女が持ってきていたピアス。

「これはもう使わない、これは使うから変色
した金具だけ換えて、これはタッセル取って
、これは短くして欲しい!」とか。



こんなふうに
定期的に娘たちのピアスのメンテとか
リメイクをしています。




長女はほとんどピアスは買いません。
お正月の福袋くらい。
次女も買うのは軟骨用くらい。
2人のピアスはほとんど私が作ったもの音譜




ほぼ娘たちの専属です 爆笑





市販のピアスでもプチプラ物は変色が早い。
気に入ってる物は金具だけを換え
もう使わない物でも、石やスワロなどの
使えるパーツは外して別デザインにリメイク。
(市販で買ったアクセに付いてるチェコビーズ、
スワロフスキー、天然石などは安くないですし変色は
しないので使えますから捨てないでくださいね💦)




そして作り直しました照れ



メルカリとラクマで出品していたピアスも
「欲しい♡」と言われたので何点か
出品取りやめ長女行きほっこり





これも使わない!と言ってたピアスから
フープとストーンを外してリメイク。


写真がイマイチのせいでいつも伝わらない
のですが、実際着けると可愛いくて♡
新品のパーツがあるのでもう一点同じの
作って出品しちゃいました音譜




長女の分は終了なので、次女のもして
あげないと。




次女とは、未だにずっと話していないので、
部屋へ行き、こっそりピアスをチェックあせる
変色してるのと、最近使ってないな?
ってのを勝手に選択して





次女は好みがうるさいので、
普段着ている服に合いそうな物を…と
勝手に考えて




こないだ「もう使わない」と言って持って
きてた、アクリル玉のネックレスを
バラして、パールを足して2点のピアスに。
あとは気に入ってる物の金具交換と
お花のなんかも作ったり♡




気に入るか?はどうかなぁ~アセアセ




私は元々、これを作ろう!とゆうより
ある材料から何か作ろう!のタイプなので
リメイクはとても楽しくて好きチュー




要らなくなったものを復活させるって
やりがいあります ウインク




まだ要らなくなったピアスのパーツが
残ってるので何点か作れそうひらめき電球
のんびり考えてみますうーん






売ってる物でもとても可愛いものもいっぱい
あるのに、2人ともあまり興味無さそう。
2人とも誰かと同じが嫌いだし、
流行りものにも興味が無いからかも。





でもそのうち、宝石屋さんとかで本物の
金やダイヤのピアスなんかを欲しくなる時が
来るかも。




いつまで使ってくれるか分からないけど
私の作ったものを着けてくれるうちは
いろいろ作って、直して、と
してあげたいなと思ってます照れ