今日もお天気でしたが晴れ
明後日には雨だそう





雨が降るときっと
もう桜もこれで終わっちゃいますねショボーン






昨日は夕方近くから胃の痛みで
どうにも大変でした汗
いつもなら翌日も痛みが残ってるのに
今日はシクシク程度、良かったです照れ






昨日は、美容院の後、早めの昼食済ませ
長女とうちの子チワワ黒を連れて
毎年恒例の花見に行ってきたんです。




やっぱりいつもと違う場所だとチワワ黒
嬉しいんでしょうか?
お顔が嬉しそうに見えます音譜



左が私⬆

もう木によってはだいぶ散っていて
下は桜の花びらの絨毯のようでした🌸




この花見途中で
胃にはキリキリきてたんですよねぐすん





このまま花見散歩終わりで
チワワ黒を連れてカインズホームへ💨





カインズホームの中のペットコーナーの
所に、セルフのシャンプースペースが
あります。
知ってはいたけど使ったことはなくて





いつもチワワ黒のシャンプーは爪や肛門絞りなど
と一緒に、近所の個人宅でやられてる所に
お願いしてるんですが
先日のケガ⬇


この足が気になって…

この時に残りの爪は病院で切ってもらったし
肛門絞りは次女が上手で、もう絞って
もらったし




なので今回シャンプー以外お願いすること
はないし、足が心配だしなぁ、と
自分たちで洗ってあげることにし、
カインズのセルフコーナーを使ってみること
にしました。





チワワ黒のシャンプーと拭くタオルやブラシなど
は持ち込みですが、シャンプー用の大きい
シンクと美容院のようなドライヤーと乗せる
台があり、それらを使わせてもらえます。




30分借りるだけで550円。
カインズのポイントカードがあれば490円
です。




久々の自分たちでのシャンプー、
もう大変でしたあせる
とても写真を撮ってる余裕はなかったですあせる





抜け毛の時期なので、すごい抜け毛だし
大きいシンク内を逃げ回るチワワ黒を洗って
乾かして、なんとか30分で済みました 滝汗




最後にシンクと床をキレイにお掃除をして
終了ですニコニコ





うちの子はチワワ、しかもスムースなので
この時間で済みましたが、
もっと大きい子だともう少し時間はかかって
しまうでしょうねショボーン




家で洗うとなると、それこそ後片付けが大変汗





実際使わせてもらってみて
洗うだけならここで場所やドライヤーを
お借りする方が楽だと思いました。





花見途中で胃痛が始まり、カインズへ着く
なり、胃薬と水を買って飲んで
う~、と言いながらのシャンプーでした笑い泣き





いつもお店におまかせしてるシャンプー。
これからチワワ黒ももっと歳になるし、
私たちで洗ってあげる方がいいのかも?
と思うようになりました。





いつも車に乗せると
「病院連れてくの!?」って顔しますが
そうじゃなかったので、帰りの車中では
何となく笑顔 照れ





真夏の暑さが来るまでに
また違う場所にお散歩連れてってやりたいな
と思いますおねがい