今日は久しぶりに雨雨


朝から結構降っていた。



今日は珍しく娘2人が揃ってお休み。



だけど長女は相変わらず喋らないし、
買い物くらい行かない?と声をかけても
「うちにいる」ショボーン



次女は「韓ドラ観たい♡」
なので、結局うちでそれぞれ過ごす。



私はブログで、おうちの片付けをされてる
方のお話を読んで、私も片付けないとな~
って、、ぼけー



思ったけれど、次女につられて、
私も借りてきたDVDを観てしまった汗




うちには自分用のいろいろ作る作業スペース
があるのですが、
片側に150cmの長い机、反対側には棚。
その机の上が、端から端まで物だらけの
ぐっちゃぐちゃもやもやもやもやもやもやあせる



よく足の踏み場もない!とか
床が見えない!とか聞きますが、
そう、同じく
手の置き場もない!机が見えない!
って感じですショボーン



なんでも使ったらすぐ元に戻さないから
いつもこうなるんですあせる



あれにはこれが合うかも?
いやこっちか?なんて次々に出して
広げちゃうから…




でもぐちゃぐちゃに広げたビーズやパール
を見て、あれ?意外とこれとこれ合う!
なんて、予想外の色合わせやデザインが
実際いくつも出来ています。




作るものをいくつか考え、決めたら
1度きちんと片付けて作り始める!
その繰り返しです。




私は作業スペースにおいては、あまりきっちり片ずきすぎてるのも落ち着かないのですが、



しかしこの状態は我ながらひどい汗





片付けます 笑い泣き




この下の床には毛糸が散乱しています🧶



反対側には棚が5段程。



スワロフスキーやキラキラパーツ✨
本や布や毛糸やら、手芸の材料がびっしり
です。




数年前に、ハンドメイドをしていた友達が
もう作らないから全部もらってくれる?
と、引越しついでに材料をどっさり
くれて、一気に材料が増えてしまいました。




もったいなくて使えないような、高いお店で
購入された物ばかり。
海外製や100均商品など全然ありません。




パールなんてこの量あせる
使っても使ってもまだこれだけあります。



スワロフスキーやチェコビーズなどは
きちんと収納して、時々眺めています。




キラキラとキレイなものは見ているだけで
気分上がります宝石赤宝石白宝石紫



散らかった場所でキレイなものを
眺めてるのもどうなの?って感じですが…



汚い所には悪い気が溜まるそう。
確かに、それは分かります。
そう感じると、うちの観葉植物は枯れていく
からクローバー汗




散らかして、デザイン決めて、
片付けて作る!



このパターンは多分変わらないとは
思いますが、 




明日は片付けます プンプン