昨日の夜のこと。




三日月 ビーフシチューを用意してた頃、
「居るー?」とLINEが。
”子” が付いてないだけで、私と漢字も同じ
名前のKちゃんから。



私「居るよ、どうした~?」

K「お父さんにお花、買ってきた」と。


K「犬散歩ついでに行くよー」と、
寒い中来てくれた。




小さなデンファレです花束


これ、可愛いの ドキドキ



Kちゃんや他の友達も、私と付き合いのある
人達はみんな、私の生い立ちのことは大体
知っています。



1番長い友達は40年。
Kちゃんや近所のママ友たちとの付き合いは
娘の幼稚園からだから、
もう20年くらいになるかしら?



私の父は長女が1歳半の時亡くなったので
もちろんKちゃん達とは面識はありません。



でもKちゃんだけは、なぜかこうして
私にではなく、「お父さんに~」と
時々お花花束を買ってきてくれます。 



普通より小さくて可愛いこのデンファレ、
そこらの花屋さんではまずないのですが、
”あいち健康の森”とゆう所ではたまに販売
してるらしく、

実家があっちのKちゃん、
行って見つけるとこうして可愛い花束にして
届けてくれますおねがい


父がデンファレを好きだったこと。
覚えてないですが、多分私が話したんで
しょうね、


もう何度目かのデンファレです花束



Kちゃんはうちから徒歩5分ほどのお家です
が、とにかく忙しい人なので、
いつも夕方~夜に犬の散歩ついでに来て、
家の前で数分話して「じゃあね~」って感じ。



昨日はちょうどKちゃん用のチョコも買って
きていたので、タイミングよかった~♥と
渡して、
バイバイした後、家へ入ってお花を見たら、


さっきは気が付かなかった!


お花の裏にメッセージがメモ





う~…   ラブラブおねがい



…嬉しいなぁ 笑い泣き



私はなんでもマメではないので、誰にでも
用のある時しか連絡しないタイプ、
なのですが、Kちゃんはマメ。



用はなくても定期的に「寒いね~元気?」
「体調大丈夫?」とよく連絡をくれます。



私が乳がんになってからは特にかな、
こうして気遣ってくれます照れ



昨日もわざわざ寒い中来てくれて、
こんな嬉しいメッセージまで笑い泣き



「Kちゃん、お花ありがとう音譜
メッセージも、嬉しかったから切り取って
冷蔵庫に貼ったよ~」
「お花もすぐに供えたよ、可愛いよ♡~」と
すぐにお礼のLINEを入れました。



友達の、亡くなったお父さんに、と、
度々お花を届けてくれる友達。

そんな友達がいるって、



私は幸せだなぁラブラブと思っています。




家族には恵まれなかったけど、
私に何かある度に、みんな本当にあれこれと
良くしてくれる。



私はなんにもしてないのに、、、です。




感謝しかありません 照れ



花束毎日水換えて、大事にしないと!です。



昨日買ってきたチョコチョコもお供えしたので
お花とチョコとで仏壇は華やかラブラブ
になっています 爆笑





☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜




そう💡 
昨日のその時のビーフシチュー、の残りが、





今日のお昼にビーフシチュー”オムライス”にナイフとフォーク



シチューをかける時は、中のケチャップご飯
は薄味に。
卵も味付けなしの方がいいですグッ



ビーフシチューとハヤシライスの翌日は
”オム”にする、がうちの定番です。



夕飯には、今年は珍しく、
うちも恵方巻きとやらを買ってきました。



手抜きしたかったからです爆笑




今日は久々にTSUTAYAさんに行ったので、
その浮かせた時間で海外ドラマタイムですラブラブ