今日は朝から嫌~な気分ショボーン
いや、朝からではない、昨日の夜からだ 三日月


しょぼん汗しょぼん汗しょぼん汗しょぼん汗しょぼん汗



うちの次女は美容師、免許取りたてでの
車で40分の通勤なので心配は尽きないショボーン

そのため、いつもLINEで「帰るよ」の後、
夜11時半前後帰宅。が、
昨日は11時くらいに連絡なしで帰ってきた。


ムキーすごい顔してるあせる


荷物を バン!!ドンッ
その音で、迎えに出ようとしてたうちのわんこはハウスに逃げたチワワ黒💨


「もう、終わった!!」「あーもう終わった!!」
どうした?と聞くと「携帯壊れた!!」


どうやら、地面に落としたスマホが壊れた
らしい汗


こんな時間でどうにもならんから、とりあえず電源落として置いときなよあせる
近くのイオンに携帯修理の専門店が入ってた
からさ、今日は早く寝て明日朝イチで電話
しなさい~あせる


そう言いつつ、食事の支度をしていたら、
「あー、いらない!!そんな気にならんし」
「あー、イライラするむかっむかっ


私、黙って温めかけた食事を片付けるぐすん


次女、見向きもせず、📱画面をガンガンパンチ!
古い📱出してSIMカード入れ替えたり、
📱にもう必死 ムキー


この子はいつもそう。
気に入らないとすぐキレて、周りに当たり
散らす。


こうして、気分次第で人や物にあたる人を
見ると、私は"シンデレラ時代"を思い出し、
相手が娘であれ、萎縮して気持ち悪くなって
しまう しょぼんしょぼんしょぼん



三日月 ーーーーーーーーーーーーーーー 晴れ


今朝。嫌な気分で起きたショボーン


次女が起きてきて、「昨日はごめんね♡」
これは以前では全くなかったこと照れ


すぐ携帯屋に電話して、
「直るらしいよ!」「行ってくるわ!」
と、コロッとにこにこ爆笑

1時間ほどで帰ってきて、18000円で直ったと。
ルンルン♡で📱触りまくってる。


昨夜さ、もう帰って寝るだけだったんだから、あんなに怒らんでも慌てんでも
よかったんじゃない?と言うと


むかっ連絡せんで遅くなったら、どうせママは
何度も電話してくるでしょ!?!?」
「それが嫌なんだわ!だで慌てて帰ってきた
んだしむかっ」、って。


反抗期の時と違うし、今はどこにいるのか
わかってるから、よっぽどの時間まで帰って
こないって限り、そんな頻繁に電話なんて
しないよ、って言いましたが、、、


…なんか悲しくなってきましたぐすん


昨年の夏頃から、急に反抗期のようにろくに
口も聞かなくなった長女も、
「何か言っても、どうせママは○○って
言うでしょ、すぐ○○するし」、とか
話す前から私の言動を勝手に決めつけてる。


次女もそうなのか、と思うと泣けてきたぐすん


こんな世の中だし、女の子だから、夜に
帰りが遅ければやっぱり心配してしまう。


どこの親でも同じだと思うんだけど、、。


ーーーーーーーーーーーーーー


私には、継母がいたけど、"母"でなく、
"恐怖"なだけの存在で、、それも中2まで。
それからは父とずっと2人きりなので、
母親はずっといないと同じ。


なので正直、"母と娘"の接し方、付き合い方?が、経験ないから分からない。


きっと娘らからしたらデキの悪いママ。
うざいんでしょう…えーん


ーーーーーーーーーーーーーーー


明日はその次女の誕生日バースデーケーキ


悲しいし、ムカつきもするけど、
せっかくの誕生日プレゼント
前々から一緒に買い物へ行く予定となって
いる。


今日中に気持ち切り替えないといけないなしょぼん


📱のおかげで愚痴グチ+涙の1日…えーん






わんこチワワ黒に癒してもらって♡
ぐっすり寝ようぐぅぐぅ