ひまわりが咲きました(*^-^*)

ひまわりってかわいいなぁ(*^-^*)



お日様に向かって咲いている姿を見ていると、私もお日様のようにニコニコ笑顔で過ごしていきたいっていう気持ちが更に強くなります。




…難しいですけどね(笑)感情のコントロールとか気分の浮き沈みとか…難しい。


子育てのせいにしてはいけないけれど、誰かのせいにしてしまうことで気分を紛らわせてしまったり、自分のキャパシティが小さくて狭いのに、その器以上のことをやろうとしたり(自分でセーブしたいけれど他の人になんて説明をすればいいのかわからなくなってしまう)自分なりに嫌だなーと思うことの中でも一つや二つ何かしらテンションが上がることを見つけてそこだけに集中することもあります。


そしたらすこしずつ楽しくなって来る。



…そうなんだけど、たまに頭に来ることもあるんですよね。冷静さを失って。



そういうとき、大体、夫と衝突します。正論、理屈攻めで丸め込もうとするやり方に物凄く違和感を感じるんですよね。子育てってそうじゃない。ママの立場ではそういう考え方はない。

そもそもの私の性格上、嫌だと感じることが人より多いから余計にこじれるのかなー。


子育て向いてないなーなんて思うこと、毎日思うし。逃げたいなんて思うこともしょっちゅう。

こんなことばっかり言うと「こども一人しかいないでしょ?」っていうニュアンスでいわれちゃうんですよね(笑)


私にはもう一人産むことは確実にムリだなって思ったし、母性もないんだろうなとかこどもが嫌いなんだろうなとか自己中だし、嫌なもんは嫌だし。


っていう感じです。



そして。夫は絶賛9連休中(>_<)そんなに休みなくていいのに。。。

顔を合わせることが多いからか衝突が普段より多くなります。。。

私が感情をむきだしにして怒ったりすることが嫌みたいです。

夫のいいなりになった方がいいのかな。



ことごとく私のことを否定されるようなことを言われ続けて自信喪失です。