出雲大社(*˘︶˘*).。.:*♡ | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


コロナに罹ってる娘の旦那さんは
まだ微熱があるようですが
娘はうつらず元気なようです照れ


その娘とのLINEで

『最近、SixTONESにハマってる』
ってきましたびっくり


私があれだけ
「スノが、スノが」って言ってるのに

あれ?SixTONES?爆笑

いや、いいんだけど
でも
一緒にスノで盛り上がりたかったなニヤニヤ



さてでは
先日の旅行の続きです☺️


お蕎麦食べたあとは
目的の出雲大社へ照れ




鳥居をくぐっただけで

なんか気持ちが昂る😆




この橋の手前にある社にお参りし





松に囲まれた鳥居が見えてきた目



すごい松の木が多いんですね〜キョロキョロ

確かに近くに海あるけど







境内では
すごく清々しい気持ちになりましたキラキラキラキラ


大社作りの本殿、素敵ですね〜キラキラ


いやいや

ホント気持ちが上がるアップアップ








おみくじは

木に結んでありましたよ照れ





なんか、ここが

全国から集まった神々のお宿なのだそうおねがい






ぐるーっと裏を回り


こちらには浄めの砂?がありました









出雲の白兎の神話でですかね?

うさぎがいっぱいいましたよニコニコ








この周りの植木の
動きのある切り方が目を引いたキョロキョロ








結婚式もあってたとこ



宮地嶽神社の注連縄が日本一って言うけど

こちらの縄も

大きかったですよ〜!






こちらを抜けると




右手に滝があって涼しかったニヤリ





御朱印は
本殿のところで頂いたものと

ダンナ様が
ポケモン探しに行って見つけたところとの
2箇所で頂きました照れ





全国の八百万の神々が集まられる
という10月の出雲大社。

パワーを感じ
この『神在月』に来るコトができて
本当に良かったです!!


これからも
いいご縁に恵まれますように〜キラキラキラキラ