旅行先は(๑´罒`๑) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


今日は夕陽が綺麗でしたよ〜キラキラ





こんな空を見ていたら
娘からLINE。

木曜日に会う約束してたんだけど
旦那さんがコロナに感染した〜ってガーン

この前、Rたんが罹った時は
うつらなかったのにねあせる

Rたんは罹ったばかりだから大丈夫かなうーん
娘もうつらないといいけど…

そして旦那さん
今は高熱…

ひどくなるコトなく
早く元気になりますように⭐︎




さて今日は
先日行った旅行のハナシを😌



覚えてらっしゃる方、いるかなぁ?

GWにぶらーっと山口まで出かけ
津和野まで行ったらそれが島根だと知り
ここまで来たのなら…と
出雲まで行きたかったけど
行けなくて帰ってきたこと。



という事で
向かった先は〜


出雲ーーー爆笑キラキラ


行くなら
出雲大社の『神在月』に行きたい!と
計画しましたよ〜🙌



出雲まで車で🚗


土曜日の朝早くに出るか?
もしくは金曜日の夜に出て車中泊するか?

運転してくれるダンナ様の意向にそい
金曜日の夜に出発しました照れ


実は最初
私が運転してたんですけどね

工事中のとこチラホラで
車線変更いやー!ってなって笑
福岡から出る前に運転交代してもらいましたてへぺろ



でもさ〜
やっぱり狭い車内
なかなか寝れませんね😅

昔、次男とこ行く時も
当時はワンボックスだったけど
やっぱりあまり寝れなかったものあせる


ダンナ様は早い段階で寝息立ててたけど…

と言っても熟睡ではないですが。

私もホント寝れず
もしかしてこのまま一睡もできんかもあせる
と思い
安定剤の力を借りて寝るコトができましたニヤニヤ


短い睡眠ではあったけど
ぐっすり寝れたので翌日には支障なしパー


そして無事に
出雲に到着〜ニコニコ


着いてまず向かったのは…


出雲大社から10分弱歩いたところにあるお蕎麦屋さん〜♪


開店前だったので少し待ちましたが

列ができたので

早めに並んで正解でした上差し






店内の待つところにはサインが照れ


それを見てたら

たたら侍で来てた直己さんの写真もあってキョロキョロ


直己さん

このお店に来てたのね〜





お席は

並ぶ人も多いからでしょうね〜

最初から相席でしたニヤニヤ




私は

割子二段にぜんざい、

そしておみくじが付いた縁結びセットに🙌



最初から蕎麦湯がありましたよ〜




ダンナ様は

割子三段の割子そば照れ




写真、上からしか撮ってないから

割子の高さがわからないですね滝汗



テーブルにだしが置いてあって

これを割子そばにかけて頂きます照れ




蕎麦好きのダンナ様も満足の

お蕎麦でしたよニコニコ飛び出すハート



あっ、私のおみくじは

『SHOW吉』でした爆笑



食べ終わったら

出雲大社へ〜おねがい