中秋の名月(๑ ́ᄇ`๑) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

おはよーございます晴れ


昨夜ブログ書いて
そのままアップしたつもりだったのに…


あれ?
予約投稿で今日の夜になってる爆笑


ということで
珍しく朝の投稿ウシシ




昨夜は中秋の名月
綺麗な満月が見えました🌕






お団子は作ってないけど
大福なら買ってきました👍笑



ひとつ栗大福❤︎

栗がお月様っぽい?笑




昨日はちょっと
お土産を探すために
高速のSAへ行ったのですが

向かう途中
彼岸花やコスモス、大っきいコキアが
道路沿いにあって綺麗でしたおねがいキラキラ

お花があると嬉しい気持ちになりますね照れ




そうそう

昨日、診察に見えた90オーバーの患者さん。

数日前から胃が痛い、と言われ
胃カメラ希望。


そしたら〜


お薬が入ってるヒートシールって
わかります?

それごと飲んだようで
そのシートが食道にあったってびっくりガーン


それが痛みの原因真顔


でも
なんでそれを飲んでしまうのかがわからないあせる

あれって角があるし
飲み込む時に痛いよね滝汗


そして本人も
胃が痛いっていうぐらいだから
それを飲んだコトがわかってない😱


この方
確か数年前にも同じコトやってるんですよね〜

奥様を数年前に亡くされて
今はひとり暮らし。

しっかりしてるし
薬をシートごと飲むという事は、しっかりしてはないか
自分で自分の事はできるしで
普通に生活されてるようだけれど

いや〜でも…って感じですねあせる


ウチでは取ることができないので
それ用の鉗子がない
大きな病院にすぐ行ってもらいましたが…


皆さんは大丈夫だと思いますが
シートをお薬と一緒に
飲み込まないよう気をつけて下さいね〜!


それにしても
最近診察に来る人、いろいろあるわ〜ニヤニヤ