昨日今日は…(๑ ́ᄇ`๑) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


さっそく…
今年のおせちなんですが

今年は買ったものと手作りの
二段構えになりました爆笑


コチラはオテルグレージュのもの。



買うなら作らなくても…
とも思ったんですが

写真見てもらうとわかるんですが
3段目ってスイーツ爆笑

上2段だけで足りるんかなはてなマーク
ってなりましてね
軽く作りました照れ



ダンナ様実家にも
少し持って行ったしね…


ホテルのおせち、美味しかった❤︎

右下のお重の白い丸い物体
塩釜で鯛が入ってたり

とにかく自分じゃ作れないものばかりなので
珍しくて良かったですキラキラ



さて昨日は北九州アウトレットまで。

絶対多いよねあせる
早めに出発したかったんだけど

仕事の次男を送り出して
ダンナ様の用事を1つ終わらせてから行ったら
家出るのが少し遅くなり滝汗
めっちゃ多かった滝汗滝汗

駐車場探すのに一苦労でしたよあせる

行き帰りの道は多くなかったのにキョロキョロ


目的のショップはBEAMSで
ダンナ様への誕プレを選ぶこと〜乙女のトキメキ

アウターとシャツ買ったんですが

いつもよりめちゃ高い誕プレに
なったんだけど!?

アウター分が余計やった爆笑おいで

ま、私もセーター買わせてもらったので
いっかてへぺろ

いつもオフホワイトとかベージュ多い私が
ちょっとグリーン系選びましたよニヤリ
今、引き出しの中のでお写真なし〜😅


あと、いつも気になりながらも
買わないままになってたもの…



ティファールのセット🫕

フライパンそろそろ買い替えだなー
ってとこと
普通のお鍋もちょっとはげてきてて
買い替えたかったので
コチラを使ってみるコトにしました🙌

重ねて収納できるのが利点ですよね上差し

でも持ち手を付け替えるって
ちょっと面倒そうな気も?

使ってる方いらっしゃるかな〜



そして昨日は
娘から、行く〜!って急に連絡がきたので

アウトレットはその2箇所だけで
バタバタ帰ってきました照れ


Rたん、この日はカメラ持参カメラ
前日に持ってきて欲しかったわー笑


さっきのおせちのスイーツ
写真に収めてましたよ爆笑



やっぱりインスタグラマーか笑い泣き

てか、その後ろの娘。

写真撮るRたんを写真に収めてますが笑
角度にもよるんだけど
ちょっと私に似てる〜( *´艸`)


でね

ブロックで遊んでたんですが

「お家を作った」って言ってて


緑と黒のブロックの

何を表してるかわかります!?



あのね、

炭治郎なんですって爆笑


その左の赤と黄色のブロックは

善逸だそーです爆笑


なんかさ…

おもしろいな、子供ってニヤリ



昨日は暖かかったから

ダンナ様と公園でサッカーもやってましたよ照れ


お正月は暖かで良かったですね〜キラキラ




さて、そして今日。


午後から長男がやってきました照れ


昔のバイト仲間と数人で新年会だってニヤリ


年齢も幅広く

主婦の方もいたりして


お付き合いももう10年以上になるので

すごいなぁと思います照れ



長男からRたんにお年玉を預かったので

娘に連絡したら


『今からちょっと行く』

って連絡がきて


初詣に行ってたらしく

お土産に梅ヶ枝餅もらいましたおねがい




短い時間だったけど

久しぶりに家族揃った時間でしたニコニコ飛び出すハート




そして今夜の晩ご飯


ふるさと納税で届いたお肉ですき焼き♪

天草のです



昨年もコチラのにしたんですが


切り落としなんですけど

大っきくてゼンゼンすき焼きでイケますグッ


前も11月頃に手続きして

お正月にすき焼き、のパターンですてへぺろ




久しぶりにすき焼き

美味しかった😋


もうひとパックあるので

またしようかな照れ



そーいえばふるさと納税

皆さんはされてますか?


ウチはあと

佐賀牛の焼肉用のお肉と

普段なかなか買えないお肉を選びがちです笑




あとは淡路島の玉ねぎにしました照れ




玉ねぎたくさんーー!!


Rたんが

「まだいる、まだいる」

って

袋にいっぱい詰めて持って帰ったけどね爆笑



ダンナ様の職場の方は

毎年フルーツって決めてるらしいキョロキョロ


フルーツもいいですね〜ニコニコ



まだしてない娘も

今度はやってみよう〜って言ってましたよ




今日はエアコンつけずにすんでいます

今日は暖かい照れ



明日から仕事始めの方も多いでしょうね


私は例年だと明日からなんですが

今年は4日から〜なので

明日もお休み♪


でもどこかで

ホントに休みよね⁉️って心配になってる爆笑


さぁ気持ち新たに

頑張っていきましょうね〜真顔キラキラ