モーニングからの(๑ ́ᄇ`๑) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


今日は仕事が休みの次男。

夕方から母校に⚽️しに行き

夜は近くである
個サル⚽️に初参加グッ

そんなに1日に詰め込まなくても〜
って思うけど…

しかも高校から帰ってきて
個サルに行くまでの時間

「ご飯食べると体が重くなりそうやけ
帰ってから食べる」

「でも何にも食べんで行くのもなぁ」

って言うから

おにぎり作りましたよニヤニヤ


次男が家にいると
振り回されるコトも多いですぼけー


その次男
まだサッカーチーム見つけられておらず

仕事もシフト制なので
休みがマチマチでサッカーするのも
なかなか難しそうですあせる




さて今日は
ANTIQUEでモーニングした後の続き照れ


そのまま家に帰るつもりだったんですが

以前にママ友から

「あそこの神社、よかったよ〜」
って言われてたとこ思い出してひらめき電球


行ってみました音譜
織幡神社





横はすぐ海で

釣りをされてる人の姿もニヤリ





巨石。




ここが

海女発祥の地だそうですよ照れ





鳥居の先、見えますか?

階段が結構急だったんですよあせる



もうね、赤間神宮の時のコトがあるので

めっちゃ気をつけて上りましたよニヤニヤ


万が一こけて落ちたら…

命にも関わってくるもの滝汗




上る途中にある今宮社。


ダンナ様が

「今日は今宮に(ホークスの)打ってもらわないけんけん、お参りしとこう」

って爆笑


あれ?この日は打てたんだっけ?



ここは

帰りにお参りしました照れ




本殿でお参りして





本殿の横道の方から

上っていくと




途中には

天然記念物のイヌマキって木があって




最後に

世界遺産の沖ノ島が見える


はずなのですが…



この日はあいにくの曇り空であせる


こんな感じでしたニヤニヤ




お天気良かったら

ハッキリ見えるのかなぁ〜うーん


でもダンナ様はもう行かんやろうし


山道

1人では行きたくないから

もういいです笑




コチラと反対側も海が見えますよ〜




やっぱり海があるといいなぁ〜おねがい




織幡宮を出たあと


ダンナ様が昔お世話になった方が

この辺りにお住まいのはずなので

家を探しに行ったのですが…



高齢の方だから

お元気なのかどうかもわからなかったのですが


家がちょーど解体されてるとこでしたぐすん


もしかしたら

施設に入られたのかもなぁ…


前からダンナ様には

「早く会いに行った方がいいよ」

って言ってたんですけどね〜


ダンナ様にはそう言いながら

私も気になってる方が…


高校時代の恩師で

この前、友達とも


元気にしてるかなぁ?

って話してたんですよね


痴呆がかなり進んでたので

会っても私たちのコトわからないかもぐすん



でも

早めに行動起こした方がいいですよね…


それこそ

もしかしたら施設かもなぁ