呑山観音寺の紫陽花(❁´◡`❁)*✲゚* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

おはよーございますニコニコ


昨夜から
めちゃ風の強い福岡ですあせる

雨が降ってないのでまだいいですけど😅


さて早速ですが
先日、紫陽花を見に行ってきました音譜


近道で〜と
山を超えて呑山観音寺へ照れ

でもこの山が〜あせる

アクセル踏みこんでも
めちゃ遅く感じて、ダンナ様に

「歩いた方が早くない?笑」
って言ったら

「んなわけない」
ってかるーく言われました爆笑

それぐらい馬力ないんですよおいで爆笑

山のカーブって怖いし
細いとこもあるしで

あーやっぱり山の運転嫌ーーーいっチューチュー

ってなりました真顔
なので帰りはダンナ様運転てへぺろ


さて着いた呑山観音寺
紫陽花が有名キラキラ

駐車場にも




昼間は家でゆっくりしてから出かけたので
お寺が閉まるまでの時間
またもバタバタでしたがニヤニヤ

いつもこんなです😅



 

登る階段が結構急滝汗



なんでもこの階段

悪事を働いたり、心にやましい事があると

段を踏み外すらしく


戒めの階段と言われているそうです爆笑




コチラ本堂は撮影禁止なので

入り口のみ。




中で御朱印も頂きました照れ




鉾立稲荷神社。




鳥居の手前には

編んだゾウリが下げてありましたよ





大師堂。

真言宗の開祖弘法大師空海が

祭られているそうです照れ




さて

そして紫陽花♡


天王院の方へ。




綺麗な紫陽花が続いてます照れ












ここからはあじさい苑。


















青い紫陽花がメインで綺麗でしたキラキラ






鐘楼堂までの道も紫陽花がいっぱいラブ








紫陽花は2000株ほどあるそうで

神社内楽しめますよ音譜



鐘楼堂。




この辺りは青もみじが綺麗でですねおねがい



また秋に来たいな

って思いましたよニコニコ






さて今
神戸に向かっていますデレデレ

ドキドキしてきたーー😆ラブラブ