ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



8/25〜8/29のディズニー旅行記になりますニコニコ


今回はひっっさしぶり7年ぶりくらい

長男も参加ლ(´ڡ`ლ)


企画時間もお金もしっかりかけて笑


あれこれ詰め込んだ旅行になりましたキラキラキラキラ


備忘録も兼ねてますので細々と書くかと思いますが、よろしければお付き合いくださいお願い



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


前回の記事です
8/27
ファンタジースプリングスエリア
シーにインした日です




さぁて、27日は初めてのファンタジースプリングスエリアラブ

早朝4時頃にザーッと降ったらしいのですが、起きたころにはすっかり止んでました太陽


証明書なども準備し、


マジックパスもアプリに読み込みましたOK


前日に舞浜駅にあるNewDaysでおにぎりおにぎりを調達しておいたので、
それを食べてから7:50頃にお部屋を出ましたランニング


エレベーターに乗って、そのままグランドシャトーゲートに向かおうと一階のボタンを押したけれど反応せずキョロキョロ

どうやらロビー階までしか行けないようです知らんぷり


なんで?と思ったら、最初の待機はロビー階のエレベーター前から廊下にかけてでした爆笑


この突き当り↓を左に曲がるとエレベーターがあります。
エレベーター前を先頭に、矢印のほうへ列をなしました。

リサーチしていたあちこちのブログ記事では直接グランドシャトーゲートへ行っていたようだったのですが、
その中でゲート階は空調が効いてないのか空気が暑苦しい、重い、みたいなことが書いてあって、それの対策かな?と思ったり。

けっこうディズニーって頻繁にルールとかが変わるので都度確認は必要ですね爆笑



その後エレベーターが動くようになり、二組ずつ中へ。

二組のうちの後ろのグループが先に入り、前のグループが後からエレベーターへ。

そうすると、降りる時は前のグループが先になりますもんねウインク

ちゃんと配慮されていますチュー



グランドシャトーゲート前で何分待ったかな?10分くらい??

ざっと見渡して、我が家は7番目くらいの位置でした。

折り返して並んだ、ちょうど我が家の前にいる家族。
娘さんがうちのと同じくらい…小学高学年から中1あたり。
ちょっと機嫌が悪かったのかグズった(そんなに並びたくないとか)みたいで、やり取りのあと
お父さんが大きな声ではないけれど「うるせーよ!」とキレてました。
わかるー(・∀・)!思春期の反抗期って、言わなきゃいいのに突っかかるんだよね(笑)

並ぶのは仕方ないこと、じゃあお前は何がしたいんだ?と言うお父さんに
ゲームとか……って娘さん(-_-)
それじゃココに居る意味無い〜(笑)
あるあるだな〜(笑)当事者のお父さんは気分悪いだろうけど(笑)

というひとコマがあって、開園待ちもあっという間でした(*´ω`*)←


他のハピエンより更に15分早く、この時は8:15にゲートが開きましたニコニコ


早く入れてもアトラクションが動くのは8:45〜なので、近くにいたキャストさんをつかまえて家族写真カメラ
ちゃんとアリエル入ってるグリーンハーツ

全員DisneyResort®のだけど、あえてバラバラのデザインのTシャツを着てみましたTシャツ


逆光を気にしてくださって、反対側でも撮ってくれましたおねがい
アリエルとファンタジースプリングスギフトの入口ラブラブ


キャラグリとかしない一家なので、
子どもたち恥ずかしがるのです〜

時間気にせず家族写真撮れたのは、我が家的に良かったのかもグッ
普段は目的のアトラクションに一心不乱に向かいますからね



エリア内からホテルを見上げますひらめき
紫で囲った、どちらかの階が我が家が泊まったお部屋だと思うんですうーん
テラスに出られる窓は2つあります
地面がめっちゃ濡れてるのは、早朝の雨のせいです傘

暗かったとはいえ4時間経ってもこんなに濡れてるなんて、相当降ったんですねアセアセ



さてさて、まずはどこに行きましょうかニコニコ