ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


高3長男、小4娘、小2末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学受験からの、合格したら大学納入金や仕送りという巨額出費に怯える日々笑い泣き



お久しぶりでございますニコニコ




まずは長男の受験は無事に終了〜キラキラ




残念なことに第一志望とは御縁が無くて後期受験もするという、なんともストレスフルな日々だったわけです笑い泣き



全力で勉強して挑んだのではなく、共テ後に心が折れてしまってNO勉強で受けた前期(第一志望)だったのが母はモヤモヤしたわけですよ



全力でぶつかって敗れるなら仕方ないと思うけど、あとたった一ヶ月頑張れば…



でも辛いときはその一ヶ月が「たった」ではなく長くて辛い一ヶ月になっちゃうのも理解できるので……



ただこのモヤモヤは時々ふっと顔を出すことはあるにしても、時間が少しずつ風化させてくれると思います




私立を受験していなかったので後期がダメなら浪人になる、ってのもストレス強かった笑い泣き



後期は偏差値10以上下がる大学で共テ配点でかなりアドバンテージがあったから大丈夫だとは思ってたけど、まさか!もあるから結果出るまでしんどかった泣き笑い



偏差値がかなり下がるのも、勿体なくてモヤモヤの要因になったのですわ





なんにせよ結果が全てだし。



どこの大学に行くかではなく、行った大学で何を学ぶかなので。



充実した大学生活を送っていただきたいニコニコ



工学部だからランク低くてもレポートなど大変らしいよ……





仕事のほうも忙しくてバタバタなうえ私のメンタルも不安定で全然ブログする余裕が無かったのですが、ぼちぼちやっていきます笑い泣き



入学書類とかアパートとかいろいろやる事あるので、まだ更新頻度は低いままですがアセアセ



落ち着いたら大学受験についてのあれこれ、お金札束のこととかブログにあげていきたいと思ってます爆笑



もちろん野菜多めの節約ごはんもアップしたい〜ラブ