自治会行事で公園の草むしりに行ってきた🌿

はじめのうちは、役員がポツポツといるだけだったけど、そのうちたくさんの地域の人が集まってきて、総勢46名ですって。

あまちゃんは、役員になって今回仕方なく初参加してきたけど、皆さん意識が高いんだなと感心。


草むしりをしながら、母のことを想った。母は草むしりが大好き。ストレス解消になるしい。


確かに雑草が根っこからスーッと抜けるのはなんとも言えない快感ではあった。

途中でブチッと切れると不完全な感じがなんとも不快。


自治会の集まりは何回目かなんだけど、毎回決まったご婦人が、会を長引かせる。

終わったぁー、と思っても「あの、ちょっとよろしいですか」ってなる。ちょっとよろしいですか…が全然ちょっとじゃないのよ😣

毎回、予定時刻を大幅に過ぎてお開きになる。今日も暑い中、例外なく長引かせてましたよー🥱


9:00~9:30の予定が、10時をまわっての解散になった。役員お疲れ様!ということで、飲み物1人1本のところ3本いただいて帰って参りました✌