アッサラーム アライクムニコニコ


近隣で公認教習所さがしをしたら、


なんと


なんと!!!!!!


どこも異様な混雑


でした笑い泣き


今、新規は受付停止ですキョロキョロ

とか

早くて10月末の入所になりますびっくり

とか


学生さんの夏休みとかさなってるし、
このご時世で車の免許をとる人が多いみたいです



色々調べていたら、一箇所だけ、そこそこ予約が取れそうな教習所があって電話してみた



外国人の方も受け付けていますが、講義も講習も全て日本人と同じ日本語です。(ピシャリ)
それに関してクレームしてくる外国人の方もいますが、ウチはそういう方針なんで


(きびしーガーン


そして、外国人の方には原付免許をとった上で入所を許可していますので、お待ちでない場合は、取得後いらしてください


えっびっくり


そんなのありー???ポーン


もうビックリ



夫にこのことを話したら、


とりあえず原付受けてみる

ってことで、今日免許センターにまた行ってきます(今回は千葉)


さてどうなるかなーにやり


よかったら、夫のためにドゥアお願いします🤲🏻