やっぱり伝えたい想いが
整理しきれないけど
書き足りなくて
( ˊᵕˋ ;)


埼玉の保健所規定9.9平米
ギリギリの
埼玉イチ
小さな小さな美容室

富士見市みずほ台東口徒歩5分
3坪ほどの広さに
セット面は1つだけなので
まさにプライベートな空間✨

美容室 MIKKE☆(みっけ)

美容師歴17年とブログ歴888日と
ミッケのオーナー歴は2年目の
いぐっちゃんです
( ´ ▽ ` )ノ

良かったら
いぐっちゃんって呼んでくださいな♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ご注文下さりありがとうございました爆笑
12月・1月のご来店時にお渡し出来るように準備しますね♡

白髪が気になる人へ😎

12月中はお得なキャンペーン中です✨


埼玉に戻って
また普段と変わらない日常が
スタートしています


人にはそれぞれの生活があって

もちろんいぐっちゃんにも
毎日をこなす生活のルーティンが
たくさんあります

心の整理がつかないまま
それはものすごいスピードで
あっという間に過ぎ去っていってしまう

テレビはいつもと同じニュースばかりで
それにすら慣れてしまってるし

心を整理するには
なにもない空間に身を置きたくなる

けど、それを叶えるんじゃなくて
いつもの日常の中で自分で感じて
思い出して整理していかなければ
ならないってことなのかも知れません




大変な出来事
(水害がもたらした被害)を
理解するためには
その場に行って、その人たちから
話を聞く事が必要だったと思うし




全てが理解出来る(つもり)だったことに
気づきました

寄り添ってる(つもり)
でも、
それさえも間違いなのかもしれない

無理なのかもしれない

結局の所
良い人ぶってるのかもしれない
って

でも、分かったこともありました

一人一人が出来る事
その人達の声に耳を傾ける事

決して、不幸を掲げて嘆き悲しんでる
だけではないって事

地に足をつけて踏ん張り続けている事

生きて行く決心をちゃんと出来てる事

その中でほんのちょっとの楽しいことを
見つけて楽しんでる事

人と人の繋がりに気づいて
感謝ができてる事

ピンチをチャンスに変える思考を
持ててる事

2人に会った事でちゃんと
そう感じ取れた事で来た意味があったと
実感しています


今回のライブ配信をするにあたり
本当に聞いてくれる人達に
どうしたら伝わるか、聞いてもらえるか
本当に何度も話を聞いて整理して

ド緊張の中、始まった配信




いつもは見る側だったから
こんな風に考えてる事が
伝えられてるか不安になってる
事に気が付きませんでした

なので、すごく良い経験が出来ました

ライブ配信中にコメントをして下さって
本当に本当に
ありがとうございました

やっぱりやる側は、見てる側の反応が
欲しいものです
それも実感しました

でも、見てるだけでも良いんだ
受け取る側の反応にまで
強要する事はないって、ねおねがい


そして、終わったあと
もちろんお酒の力も
あったのかもしれないけど

更に色んな話が出来ました
(●´ω`●)

緊張の糸がプッツンした様に
眠ってしまった今回の主催者のケンさん


東日本大震災後に何度も現地へいき
現地の声を届け伝え続けていたケンさん

今回の熊本豪雨で
初めて知ってる仲間が被災した事で

伝える側から
彼らの声で届ける事をしようと
企画運営してくれました

それに何かお手伝いが出来ないか…
ううん、それも違うなー
ケンさんが行くならあたし達も行く❗
てなりました
行きたかったけど事情で行けなかった
仲間もいます

そして実行する瞬間まで
悩み葛藤を繰り返し始まった配信


見てくれた人がどう感じたか
もっと伝えられることが
あったんじゃないか
すごく悩んで1人深く反省を
してる姿がありました


写真ではふざけてる様にしか見えないけど
本当に何度も何度も
まだ伝えられた事があったんじゃないかってずっとずっと気にしてたケンさんに

思わず
ケンさん、正解は無いよ
って言いました

(ハイ、偉そうです💦)

何を感じるかは見てくれた人の自由

楽しそうだな、元気そうだな
だけでも良いと思うし

大変な事が起きる前に
自分で出来る事を
見直してくれた人もいるだろうし

何もアクション起こさないけど
ちゃんと最後まで見てくれた人もいるはずだし

このブログだってそう
こういう風に思われたいなとか
こんな風に見せたいとか
読む側に強要させるものではなくて

読んでくれてどう感じてくれるかは
自由にどうぞのスタンスで
書き続けていこうと思います✨



今回、見てる側から運営する側
受け身からの脱却!

本当に本当に行って良かった

ゲストさんにも今回の熊本訪問

行っていいと思うよ!
行ってらっしゃい♪
と送り出して下さって
ありがとうございました


最高の仲間との出会いにカンパーイ🍷

2日にわたり
読んで下さって
ありがとうございました★

また明日からミッケで全力で
待ってるん♪♪







てな


ちん音譜


埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10
MTビル1階
美容室MIKKE☆
東武東上線みずほ台駅東口から徒歩5分

☎️080-3401-3004


igucchan2019@gmail.com
マンツーマンサロンですので手が空かないとお電話にでられない事をご了承くださいませ🌟

未だ見ぬゲストさんのお問い合わせ、待ってまーす☆
○印がお休みです↓