こんにちはsalon Amberです✨

 



セラピストとして歯科衛生士として自身の

免疫力向上を推進します。



テーマは唾液



暖かい日差しで気持ちも元気になりますね!

外に出れずに家の中にいると、気が滅入ってしまう方もいらっしゃるかと思います。



舌👅を口の中からベーっと解放してあげると

気持ちがスッキリしますよ♬おススメです。




医療崩壊寸前と言われている日本。




私達の体は生きる為に優秀な機能が備わっています!自分自身に改めて向き合い生命力を発揮させていきましょう。





舌を動かす事のメリットは健康・美容・精神

において沢山あるのですが




今日は舌を動かす事で分泌される唾液のお話。




この唾液は私達の体を守ってくれています。




★免疫力UP効果★

唾液には、外部からの細菌の侵入を抑えるIgA抗体や、抗菌作用を持つリゾチーム、細菌繁殖を抑制するアルブミンなどが含まれています。


がん予防効果

唾液に含まれる酵素は、抗酸化作用があり、発ガン性物質を抑える効果があると言われています。



そして女性の皆様❣️

唾液の含まれるパロチンというホルモンは、若返りのホルモンと言われています。筋肉や骨、内臓、歯等を若返らせる作用がありますよ。




↓なぜ唾液が大切なのか改めて口の中と向き合って頂きたいとおもいます。




SOU〜創〜 あなたの働き方改革を応援します
‼️SOU企画‼️『世の男性を応援します!舌を上げれば皆男前プロジェクト』オンライン salon参加者さん募集中✨クラウドファンディングへのご協力をお願い致します!
詳細→コチラ
SOUのホームページはコチラ