マチネを観劇しました。

子供たちは初日と違うキャスト。
(古正君だけは中西さんの代役で出演。
早く良くなりますように✨✨)

オーヴァーチュアが鳴り始めると
古き良き時代の舞台や映画を思い出します。
ガイズ&ドールズみたいな感じですね。

キンキラキンの豪華絢爛なシャムのセットとお衣装は、本当に素晴らしくて、触りたい(笑)

タイで買い付けただけあり、日本ではあのような生地はあまり見ないかも、、、


初日の硬さも無くなり
皆さんノビノビ〜🎶
とくに北村さんの歌がノビノビで、安心して?聞いていられました😆

ツンデレキャラは相変わらず(笑)
明日海さんとの掛け合いも楽しい🎶


今日は前列でしたので、オペラグラス使わないでもしっかり観れました😍
近くで観ると、北村さんて整ったお顔をされていますね〜✨(濃ゆいですが💦)

子供たちは裸足なので、足にテープを巻いていますが、北村さんはふくらはぎまでガッツリとテープを巻いておられて
あの階段の昇り降り等、大変なのだろうなぁと💦

歌のレッスンもかなり前からされていたようですが、歌い上げるというよりは
セリフの延長上の歌という感じです。

チャン王妃の歌声と『大人』のやり取りに
しみじみしたり、ルンタとタプティムのデュエットにジーンとしたり。。。

2幕のアンクルトムの場面では
ダンスもですが、歌い手で重責を担っている
島田彩ちゃんや吉田玲菜ちゃん達の歌声も
本当に素晴らしくて😍
マイク無しでも聞こえるので、真ん中のダンスを見たり、上手側にいる彩ちゃん達を見たり……忙しい💦💦(笑)

竹内ルンタは
最初からずーっと目はタプティムを追っていて、
頭を下げている時も2人で示し合わせた時も
ずーっとで、あぁ好きなんだなぁ~💞って切なくなるほど。

出来たら、どのように死んだのか?殺されたのか?自殺だったのか?
捕まって拷問されて死んだのか?
知りたかった💦(←捕まって引っ張られてきて殺されるのが自然かと思いましたが、そんな場面はサスガに無いのですね😰)

その後のタプティムが、これまた素晴らしかったです!
自分もすぐあとに行くと、自死を暗示させながら
シャムの家来たちが腕を掴もうとするのを
キッと睨みつけ、触らせず、頭をクイッとあげて、凛として去っていく。
誇りと尊厳が滲み出ていて、『貢物』とは思えないほど。
『貢物』の自分だけれど、最期のプライドはありますのよ❗と言わんばかり。


後半、王様がタプティムを鞭打とうとするあたりから、ラストにかけてはもう号泣😭😭😭

コニタンが
アンナが王様をダメにした。
シャムに来ないで欲しかった!
と切実に叫ぶのも、よくわかります。
どちらが良いとかなくて、古い慣習を打ち破るときの葛藤が観ていて苦しい😢


でも人の感覚って不思議ですね~
私は号泣の場面(王様がタプティムを鞭打とうとするが、アンナに諭され思い悩む場面)で
笑い声が聞こえてきて。

あれ?
ここは笑うトコロなんですか?
わたし、泣いてますケド?
わたし、感覚変デスカ?
となりました😓

王様がアンナに書いた手紙にも号泣😭😭

王様としての葛藤と、精一杯の強がりと
最後にみせた心の本音がたくさんで
まさかこんなに泣くとは思わなかった!
ってくらい涙が出ました😭

あれ?
わたし、もしかして北村さん、好きなのかも?
って思ったくらい(笑)



ラストの王様が亡くなる場面は
またもやアンナが邪魔で、、、
いえ💦被ってしまい、見れず😭
残念〜😓

次の観劇では観れますように😓


カテコで
たぶん、竹内君は見つけてくれていたようで💦
ずっと手を振っていてくれて
思わず胸キュンでした💞


明日海さんは終始『The宝塚』な演技ですが、
銀橋や大階段ありますしね💦
仕方ないのかな、、、

今日は何人もセリフ間違いがあって
ちょっとびっくりでしたが、舞台はナマモノですから、これもよしですね✨


やだぁ
まさか、こんなにハマるとは思わなかった〜💦
(笑)