おはようございますニヤリ



今朝もバリカンを持って半身浴中

今日は少し早く出て
昨日薬局さんに在庫が無かったので
取りに行くというへんなミッションが待っております



昨日の渋滞にどハマりしたブログなのですが
少し腑に落ちない
いや
かなり腑に落ちなかったので書かせてください






無事に終わったのでそれは良かったのですが



昨日は大雨で
いつも自分達が乗るインターの次のインターから病院までのインターが事故のため通行止めでした

病院はインター降りてすぐ

高速乗って3つ目でいつもおります

2~3の区間が事故で通行止め
2のインターでおりて下道を通る道筋

1から乗り
すぐ渋滞

いつもなら1~3の区間10分かからないのですが
1~2の区間を出るまで1時間10分かかりました


1から乗り
普通に走行車線でスグに渋滞
2のインター降り口が混んでるんだなと

1から2の区間は普段は時間にすると6分くらい走ります



走行車線で大人しくテレビを見たり
「病院間に合うかなー??」と話したり
「渋滞の時は走行車線が早く進む」という旦那様
まぁ正しいのは正義みたいな

追い越し車線を行く車がかなりいて
旦那様と
「追い越し車線も詰まるよね」なんて話してました

並んでいる間に
痺れを切らした前の車や
後ろの車も追い越し車線へ

追い越し車線は詰まる様子もなく
この時点で渋滞1時間
旦那様も追い越し車線を行きました
勇気を出して
行ってみました


どんどん追い越し車線を車が行くのに
どうして詰まらないのか??



答えは簡単
降り口インター近くで追い越し車線の車が走行車線に入っていたから

優しい日本人

正直に真面目に並んでたら2時間コースでした

こんなもんなんですね
世の中って



インター乗ってすぐに追い越し車線を走っていたら
時間通りに病院に着きましたね

なんか変なのー



また学習しました