こんにちはニコニコ



今日のにゃんはいつも通り

午前中私の胸の上で眠っていました


心配ではありますが

私も稼がなくてはなりません悲しい


元気で待っててね🥺と言って出勤してきました




バレエバレエバレエ



今日から受付が始まりました上差し上差し

ここの県だけなのでしょうか??



自宅の電話機を

迷惑電話防止機能付きの電話機に買い換えました


住んでる県では

6月1日から申請受付があり

対象電話に買い換えで最大7000円の補助が出るのです上差し上差し


そしてこれが何と先着600名様泣き笑い


さっき速達で出しましたが

600名に入るのでしょうかね


ドキドキで連絡待ちです




電話機は

こんな感じでほぼ

パナソニックさん縛り

あと

少しシャープさん


 

 



 

 


警察さんとメーカーさんの共同開発された商品限定のようです




自宅の電話はほぼ使っていなく

じっち(父親76歳)に地域の人からかかってくるくらい


他はほとんど

ほとんどが営業電話なのです真顔


私宛だったりしますが(世帯主の為だと思います)

じっちには私には一切繋がないでと言ってありますバツレッドバツレッドバツレッド


どうして?って100%が営業です

用がありません




最近立て続けに

留守番のじっちに電話トラブルがありましたドクロドクロ


1件は警察に相談して解決

生命保険の営業電話だったそうなのですが

わざわざ自宅訪問まであり

私からお断りしました


2件目は1件目のこともあったので

また大人しく断ったのに

切っても何回も何回もかかって来て

じっちがキレ

旦那様が出ても「お前ころすぞ」とか脅し文句ばかり


私が出て暫く聞いていたら切れ

それ以来かかってきませんでした



新しい電話機は自動録音(?)と

着信音が鳴る前に「この通話は録音されています」というメッセージが流れたり

他にも色々あるらしく


まだ説明書も見てないのですが真顔


用のない電話

詐欺や

トラブルに巻き込まれない為に

活躍してもらいたいですお願い