東国三社巡りに行ってきました~その2〜 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは


まゆちゃんですニコニコ





4月の出来事ですが


こちらの続きです

 







鹿島神宮の次は

息栖神社へ行きました





こちらは二の鳥居で

一の鳥居は

前回のブログで紹介した南の鳥居になります








息栖神社の御神体は

井戸ということで

こちらも参拝してきました












男がめ




女がめ







神社の中の

御神木でもエネルギーをいただきました













続いて

香取神宮へ







この日は

天気がすごく良かったんだけど

香取神宮で参拝していたら

空には大きな龍雲が現れました



ちょっと見えづらいけど

全部は入らないくらい

大きな龍雲でした






こちらの香取神宮は

全国の香取神社のトップとか?














御神木もすごかったキラキラ







どこの神社でも

御神木でエネルギーをいただいたんだけど

娘コキンちゃんは

「コキンちゃんがエネルギーをあげてるの!
これであと50年は大丈夫!」

と相変わらずのコキンちゃん節です爆笑








それから

鹿島神宮にもあった要石





こちらは

大ナマズの尾っぽを押えていると

言い伝えられています








今回の東国三社巡り

移動距離とかありましたが

なんだかエネルギーがスッキリして

気持ち良かったですキラキラ






そして

三社でいただいたお守り






三社で1つのお守りになり完成しましたニコニコ







テレビでよく見ていた東国三社巡り


近いよな~と思いながらも

なかなか行けていなかったけど

やっといけて満足しました照れ