ちゃんと「嫌だ!」「怖い!」って伝えよう! | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは


子育てママをサポートする
心屋流カウンセラー
レイキヒーラー
田中まゆこですおすましペガサス







少しずつ涼しくなってきてますが

暑いですねガーン







実はね

今日からお隣が工事始まってね



朝からガンガン揺れて泣きそうですえーん








地震じゃないけど

地震より揺れるし


家もミシミシいって

食器もガチャガチャいって


すんごく怖いのガーン








そんな話聞いてなかったからさ

思わず業者さんに電話しちゃったプンプン







あ~、クレーマーになっちゃうかなー

なんて思ったけど

ちゃんと言わないと!!と思ってね







そうしたら

ちょっと気をつけてくれると言ってくれました




けど

揺れますガーン







あ~~怖いチーン







今ね

メニューとか

新しいこととか

準備してますニコニコルンルン



だから

家で

スマホとパソコンとにらめっこ中なんだけど

なかなか集中できない・・・
(できない理由にしてるのか?)







*****


わたし、昔は

こんな風に

嫌だったり怖かったりしても

相手に言えなかったのショボーン






わたしの我慢が足りない・・・

って言わなかったの





けどね

言わないと

相手はわたしが嫌だって思ってたり、怖いって思ってたりするの

わからないんだよね!!!





だから、最近は

ちゃんと言ってみよう!

って思ってますニコニコ






あなたも

小さいことからでいいので

嫌だ!怖い!ってこと

相手に伝えてみてねキラキラ







長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

頑張ってるママさん向けの講座


《もう頑張らなくても大丈夫!ママの気持ちがホッとする8つの質問》を開催しますキラキラ


日程は
9月25日(金)10時~、9月27日(日)14時~


ご興味がある方は、こちらをご覧ください
↓↓↓