子どもが一人しかいないからラク!それってホント? | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

こんにちは


子育てママをサポートする
心屋流カウンセラー
レイキヒーラー
まゆちゃんですおすましペガサス





我が家は

三連休、ステイホームで過ごしています家






もともと

わたしもコキンちゃんも

インドア派なので

そこまで困ってはいないけど

コキンちゃんは

ヒマーえー

って騒いでますアセアセ







以前は

一人しか子どもがいなくて、ラクしてる

みたいな感情があってね




幼稚園の頃って

そんな雰囲気ありませんか?








コキンちゃんが

1、2歳の頃

「3人もお子さんいて、すごいですねー」

ってあるママに言ったら

「意外に複数いた方がラクだったりするかもよ!
兄弟で遊んでくれたりするから。
一人っ子って、ママが相手しなきゃいけないもんね」

って言われて

確かに!!

って思ったことがあったの






今、すごくそれがわかるショック





休みだと

やることなくて

すぐに「ママ~!」ってかるからね






だから

もし、あなたが

一人しか子どもがいなくてラクしてる

って思っていたら


それは勘違い!だからねラブラブ






きっと

小学生になったらわかると思う爆笑







長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

9月25日(金)、9月27日(日)開催キラキラ

募集中
《もう頑張らなくても大丈夫!ママの気持ちがホッとする8つの質問》


子どもが言うことを聞かない!などの悩みをお持ちのママ対象ラブラブ

ご興味がある方は、こちらをご覧ください
↓↓↓