書いて叶える手帖講座に参加しました | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

はたのかずえさんと出会ったのは

ちょうど3年前

2015年12月でした






この手帖をはじめて使った日

そのお茶会で一緒になったかずえさんは

「手帖みてもいいですか?」

と話しかけてくれましたニコニコ


そのときは

今のような活動はされていなくて

「わたし、手帖が好きなんです」

とお話されていたのが印象的でした






チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

わたしも小さい頃から手帖が好きで

幼稚園生くらいの頃

年末におじいちゃんが

銀行からもらった真っ黒い造りがしっかりした手帖をくれるのを

楽しみにしていた記憶があります照れ





「まゆこが楽しみにしてるから」

と毎年とっておいてくれて

すごく嬉しくて

字は書けないので

ミミズのようなのを

ページいっぱいに書いてたのを

おばあちゃんが大切にとっていました





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤





手帖は好きで毎年買うけれど

うまく使いこなせなかったので

ぜひ、講座を受けたかったけど

どうしても引っ掛かったのが

「願いが叶う」

というところ




そこに

すごく恐怖があって

1年くらい申し込めずにいました






なぜか

晴れる屋のメンバーが次から次へと参加し

なんかしらんけど

申し込む勇気がでましたキラキラ





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

書いて叶える手帖講座

に参加しての感想は

本当にわかりやすかったです



手帖も整うし

頭も整うルンルン




なんだ、それだけ?

ってことしかしないのに

すごく見やすくなりましたキラキラ





講座が終わったら

コキンちゃんが帰ってくる前に

教えてもらった通りにやってみました爆笑



毎日、続けてみます

どうなっていくかは

お楽しみに~ルンルン





チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

おまけ


久しぶりに昔の手帖を見返してみたら

2015年にこんなことを書いてました






ほぼ叶ってるキラキララブラブキラキラ



なんで1年も抵抗していたんだろう・・・




おしまいてへぺろ