ひらがなの書き順 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

今、コキンちゃんは

小学生に向けての勉強にハマってます(笑)






小学生ごっこ

のように

毎日、ひらがなやすうじを

勉強してます




 


けど

わたしに指導されるのは

好きではありません






特に

ひらがなの書き順は

指摘しても

聞きません






「いいのプンプン

と言って

直しません







また

最近、毎日のように

お風呂で

自分のなまえを

尻文字で披露してくれます





おもわず笑ってしまうので

味をしめて

毎日やります(笑)








そこで

『もしかしたら、尻文字で書き順を練習できるかも?』

と言ってみたら

喜んでやりました(笑)






ホント

子どもって面白いことが

好きなんだなぁと

思います






ここまで書いて

一つ疑問が・・・









尻文字は

どこで覚えたんだろう(笑)?







《春のキャンペーン》募集中

詳しくはこちらから