しま○ろう、ありがとう! | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

しま○ろう

には

本当にすごくお世話になってます(笑)






コキンちゃんが小さい頃から

毎月のDVDや絵本


今でも寝る前の絵本は

その月のしま○ろうのお話です







けど

それが正しいとは思ってないし

それ通りにしたいとも思ってません



っていうか

できませんてへぺろ








子ども用の本でも

保護者用の本でも

きっとこれ通りにしたら

世間的に素晴らしい親子が出来上がるんだろうなぁ

とは思います






けど

実際生活していく中で

実践していくには

わたしにとっては

かなりの抑圧があります






だから

そうなんだ~

くらいにしか思ってません(^_^;)





*****




それとは別の話で

テレビでも毎週放送されている

しま○ろう





その話が

案外カウンセリングちっくなんです







それは

「ぼくは、本当は○○してほしかったんだよ」

とか

「ぼくは、○○って言われて悲しかったんだよ」

とか

我慢して空回ったあと

どうにもならずに

本音をお母さんに話す





そして、お母さんが

「ごめんね、しま○ろう」

ってギューっとする 



みたいな場面がたまにあります








わたしはみてて

たまにジーン(T^T)とくるものもあります






こんな風に

何気なく

浄化されたりしてるわたしは







心理バカ

ですねてへぺろ







歌バカ

心理バカ

のつぶやきでしたルンルンキラキラ