コキンちゃんと宇宙 | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

コキンちゃんは12月から

その前からかな(ー_ー;)



『コキンちゃんがどうやってママのお腹に来たのか教えてあげる!!!』

とか



『コキンちゃんはね
ママのお腹に来る前に宇宙で遊び回ってたんだよ!!!』

とか

教えてくれてます





どうやらお風呂に入ると思い出すようで

『コキンちゃんさ~
お風呂の中だと、急に思い出すんだよね照れ

って言ってました





あと

『人間は宇宙なんだよ!
体は宇宙なんだよ!』

と力説していて

すごいな~と思ってしまいました
(親バカ( ̄▽ ̄;)




それから

スーパームーンのときには

月に向かって

『おかあさ~~ん\(^o^)/』

と叫んで手を降って

『おかあさんに会いたくなっちゃったなぁ』と。。




わたしとパパは

『かぐちゃんか!?!?(auのCMの)』

とつっこんだんだけど

本人はなんのことだかわからないよね(ー_ー;)







そんな感じで

コキンちゃんの話を

わたしもおもしろがって聞いてます







真実か真実じゃないかは

わたしには関係なくて

こんな風に

大人からみると

現実的な話じゃないことも

ちゃんと聞いてあげることも

大事なんじゃないかなって思ってます
(信じてるしね)





まぁ、わたしも楽しいしねカナヘイうさぎ








そんなわたしにも

ちょっとした変化があって

今まで『やらなきゃ』と思っていた

庭の芝生クローバー





急にやる気がでてきて

長く伸びていたのを切ったり

毎日お水をあげたりしています





そうすると

虹がみれたり

芝生がキラキラ輝いたりカナヘイきらきら

本当にキレイなの照れ


なんだか

芝生も喜んでるような気もするし

わたしも心が暖かくなるカナヘイ花





それが毎日の楽しみになってますカナヘイハート








今度はどんな話が聞けるかなぁ