コントの自分に最後は笑ってしまう | 田中まゆこ

田中まゆこ

子育てママでヒーラーの日々

最近、イライラしているようです、

わたし( ̄▽ ̄;)




なんとなく

自分でも気づいてはいたんだけど

コキンちゃんに指摘されました




『ママ、怒ってるの?

最近、毎日

コキンちゃんが帰ってきてから怒ってるえー





たしかに

いちいちイライラしてて

それやるな~~~プンプン

とか

はやくやれ~~~プンプン

とか言ってるな~と思って・・・





別に怒ることは悪いことじゃないんだけど

なんとなく八つ当たりみたいな気がして

なんだろうな~と考えてたら




やりたいことがあって
ウズウズしてる


ってことに気づいたびっくり







けど、まだ

周りの目が気になって

動けない



いつもの

ウジウジなわたしがでてきちゃって

あとは

今のままでいた方が安全で名残惜しくて

エイっ!とできないんだなぁと気づいた!






あと

最近、ママ友と話したくなくて・・・



別に

キライだとかじゃないんだけど

なんとなく、イヤだったの(ToT)





それも、掘り下げていくと




話しているうちに

『この間、コキンちゃん延長したの?』

とか

『お出掛け?』

とか

『コキンちゃんが仕事してるって言ってたって、うちの子が言ってたんだけど・・』

とか

いろいろ聞かれるのがイヤだ


ってことに気づいた!






別に

悪いことしてるわけじゃないから

話してもいいんだけど



どこかで

浮いてしまうんじゃないか?


嫌われてしまうんじゃないか?
(わたしより、コキンちゃんの方が怖い)


っていう

予期不安みたいな

まだ起きてないことを想像して

勝手に不安になって

勝手に一人になって保身してるなぁって

そんなことにも気づいてしまったキョロキョロ






コキンちゃんに八つ当たりして悪いなぁ

とか思うのも

自分のコントなんだろうな~




やりたいけどできない!

っていうのも

コントなんだろうな~






わかっちゃいるんだけどな~~

なわたしがいるのもコントか( ̄▽ ̄;)





アハハ( ̄▽ ̄;)

笑ってしまう・・・